• ベストアンサー

Marshallのアンプ

僕はスタジオで、Marshallのアンプの歪みと歪系エフェクターの二つを合わせて使っているのですが、他のアンプを使わなければならなくなったときにいつもの音が出せずに困りました。そこで、Marshallのアンプの歪みに近い歪みが得られる(コンパクト)エフェクターを探しています。値段はできるだけ安いものがいいです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろオススメはあるのですが、まずはマーシャル から出ているコンパクトエフェクターから試してみると 良いでしょう。 ↓のエフェクターですが、JCM2000系のまさに マーシャルという歪みを作ることができます。 コンパクトエフェクターですが、細かい音作りが出来、 プリアンプ的なエフェクターだと思っての良いでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/451762/467354/632180/#645169

その他の回答 (1)

• blue05
回答No.2

Marshallガバナーしかないでしょう。 昔に初期のガバナーが「どのアンプでもマーシャルの音になる」と言われ大人気になったそうです。