• 締切済み

漫画「ONEPIECE」で感動・おもしろかった話

漫画「ONEPIECE」で感動・おもしろかった話を教えてください。 ちなみに僕の場合は、 感動した話  「ゴーイングメリー号との別れ」        これは今まで僕が漫画を読んできて、本当に涙を流した話です。メリーが「ありがとう」って言ったときには、鼻水が出るは涙がぼろぼろ出て、前が見えませんでした。     おもしろかった話  「アラバスタ編」        これはおもしろかったですね。麦わら一味VSバロックワークス一味の戦いが僕としては、一番の見所でしたね。 このように、理由もあるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 330m-m
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.10

やっぱり、白ひげ軍&ルフィVS海軍ですかね~ エースが殺されてしまったときは、号泣しました。 白ひげは、アニメでは立ったままヒゲが少し切られているだけですが 漫画では頭の4分の1が無くなって死んでいます。 スクアードに裏切られてもまだ息子を許し、 エースのために戦うという白ひげの寛大さに感動しました。

  • gscwf834
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.9

私が感動したのは、やっぱり「ゴーイングメリー号との別れ」 ですね~。 一味それぞれの過去の話も泣けましたね。 特に私はサンジとナミで泣きました。

回答No.8

   私は12歳でワンピースにはまり、今では全員のプロフィールを把握しています。  ロロノアゾロが大好きです。  本題です。  私が感動するシーンは、メリー号との別れのシーンが一番です。  何回見ても泣けます。私もマンガで初めて泣きました。  グッとくるところは、メリーが「ごめんね」っていったときに涙がバァーってきます。  おもしろいのは、ロビン救出のときですね。  ウォーターセブンから始まって救出までが大好きです。  ゾロとカクの戦闘シーン最高です。  阿修羅とか///  ワンピースって深いですよね。  いずれ終わりが来ちゃうんですよね。  海賊王になるのちょっと我慢してほしいです。笑

参考URL:
http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=3&agent=&partner=AP&lang=euc&name=onepiece&bypass=2&selsecategory=&senav=
回答No.7

私の場合は今のところ、一番感動した話が『アラバスタ編』になります。 少年漫画でこれ程壮大な歴史絵巻を読めるとは・・・と、感動しました。 何よりコブラ王の言葉が凄かったです。 過ちを犯した歴史の上に立って生き抜いてみせろ、というメッセージを自国民に対して、あのタイミングで発することの出来る胆力、厳しさ、優しさ、素晴らしかったですね。是非日本の総理大臣を何年かやって欲しいです。 面白かった話? 全部でしょう?

回答No.6

みなさんとほとんど意見は同じですが、わたしがは個人的に、ルフィー、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパーに+ビビっていうのが大好きでした。 感動する話はいっぱいあります。 わたしが感動して泣きそうになったのは、 (1)ゾロとくいなの話 (2)シュシュのシーン (3)ナミの過去の話 (4)ナミのためにみんなが戦うシーン (5)ウソップ海賊団解散のシーン (6)ウソップがホラ吹きになった理由の話 (7)サンジの過去の話 (8)サンジとゼフがお別れするシーン (9)チョッパーとヒルルクの話 (10)旧ドラム王国で、桜色の雪がふるシーン (11)ラブーンとルフィーの約束のシーン (12)アラバスタ編(戦っているとき)のすべてのシーン 最初のほうをピックアップしてみましたが、こんなもんじゃないです。書ききれないです。 一話一話にかならず一個っていってもいいほどONEPIECEには感動に話が多いですよねぇ~ 感動の話をひとつにしぼることは、できないです・・・ おもしろいところは(話ではないですが)仲間との会話です。 ルフィーとウソップとチョッパーがふざけてるところとか、ゾロとサンジの言い合いとか、ウソップとナミがルフィーにするツッコミとか、ウソップとのウソを信じるチョッパーとか、サンジがナミにべたべたなところとか・・・ほんとおもしろいです! なかでも一番好きなペア(?)はゾロとナミですかねぇ~ すごく相性がいいと思います。 さいしょの2人なので、一番理解し合ってそうに見えるのはわたしだけでしょうか~?? もっとこのふたりのシーンをふやしてほしいな~と思います。

回答No.5

感動した話はエース救出編ですね 最後の「愛してくれてありがとう」はめっちゃ感動しました おもしろかったのはCP9との戦いですね  ゾロの阿修羅はかっこよかった ちなみにウケたのはその後のフランキーの行動です あれには大笑いしました

noname#88517
noname#88517
回答No.4

 感動した話はビビがみんなと別れるところですね(V)o¥o(V)×印が書いてある手を上げて「いつまでも仲間だ!!」と言っているようでしたね~感動しましたよあれは・・・  面白かった話はウォーターセブンですかねえぇ、特にコビーたちと再開するところらへんですかねえぇ~

  • OLYMPUS
  • ベストアンサー率4% (6/148)
回答No.3

泣けた話は、ドラム島編での チョッパーとDr.くれはの別れのシーンですかね。 ヒルルクが死ぬシーンも泣きました。 あとはNo.1さんのココヤシ村の話も泣きました。 特に過去の話でベルメールさんが死ぬシーンは号泣しました。 面白かったのはやっぱりココヤシ村の話ですかね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんばんは~。 正直。。。感動場面~はやけに多いマンガですよね(汗 そろそろマンネリ化してきたのでは??と叩かれてるものもありますけど。。。 個人的には結構好きですねぇ。 感動できる場所多すぎます。はい。 ウソップ ・出会い~ウソップ海賊団解散。 ナミ ・ココヤシ村でのナミの過去~ルフィに助けを求める一言の「助けて。」(もちろん、アーロンパークが落ちた後~も。 サンジ ・海上レストラン・バラティエでのゼフとの別れシーン。(「オーナーゼフ。長い間、クソお世話になりました。このご恩は一生忘れません。」 チョッパー ・Dr.ヒルルクとの過去~ヒルルクの夢、雪国にサクラを咲かせる~の実現。 ペル ・「我 アラバスタの守護神ファルコン。王家の敵を打ち滅ぼすものなり」。(あまり、戦いに参加した等の記憶は無いですが。。。台詞がものすごく印象的だったので。 ビビ ・ルフィ海賊団との別れのシーン。「私はここに残るけど…!いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか!?」(やはり、『仲間の印』シーンは感動しました。 ここまでは、アニメ版&コミックスでも感動できた部分。。。 空島編からは、アニメがなぁなぁになってきたので、コミックスしか読んでませんが。。。 。。。といっても、この先あまり無いか(汗 ウソップ ・ウォーターセブンでのルフィ海賊団脱退~再加入。 ロビン ・エニエス・ロビーでの、捕らえられた状態での、ルフィ達との会話。「生きたい!」 ゴーイング・メリー号 ・沈んでいくメリー号を見ながら涙を流す、ルフィ一味。。。(空島から複線を張りまくってましたが。。。こうなるとは。。。 ブルック ・「男が一度約束したことだから!」というあの姿勢。。。(まぁ、他のキャラにもいえますけど、さっき読んだばかりなのでつい-w- 基本的に、作者の尾田さんはズルい(笑 感動させるような強調~の書き方がウマイと個人的には思う ̄▼ ̄; まぁ。。。全体的に見て、キャラそれぞれの過去~そのことをみんなが知ることになる場面では。。。絶対感動させている部分ありますしね。 すごい限りです。はい。 おもしろかったところ~としてはー。。。合間の部分かな?? 誰かが仲間になった直後~の宴会だとか、エピローグ部分だとか。 ん~。。。また読みたくなってきたなぁ。。。

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.1

一番泣けたのはナミのために魚人の城に乗り込むところでした。 ナミが「助けて」というところは何回読んでも泣けてきます。 あと、小さなところですがエニエス・ロビー後のウソップが復帰するところも好きです。 キャラが本音を出すシーンは感動します。 楽しいところはサンジとゾロの掛け合いです。 「素敵マユゲ」は吹きました。

関連するQ&A

  • ONEPIECEについて

    いままでONEPIECEに興味がなかったものの、テレビでONEPIECEをたまたま観たことをきっかけに最初から観てみたいと思い、いまさらながら1話からONEPIECEをDVDで観ています。 とても面白く友情に感動させられだんだんハマっていったのですが、アラバスタを過ぎたあたりから話が難しく話の設定が多くなったように感じてきました。 ONEPIECEには伏線がたくさんあると噂に聞いたのですが、やはり全話観ないと最終的に話が全然わからなくなるのでしょうか? ちなみに今現在は空島の雷のひとと戦っているところなのですが、空島の情報収集をする島からよく内容を理解できていません。 やはりその島から見直して内容を理解するべきですか?それともこの話は曖昧なままでも後から支障はないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 感動した話を教えてください

    先日何気なく最後の方だけ見た「リンカーン」というテレビ番組で、感動的な話をしていました。 「野球のチケット」という話でした。 もとネタは2ch掲示板のカーチャンスレとか、人間交差点という漫画だとかだそうですが、そんなことはどうでもいいんです。 皆さんの知っている話で、長編映画ではなく、10分程度で涙が出る感動的な話などご存知でしたら、教えてください。 短くて感動的な話で思い出すのは、世にも奇妙な物語の「過去からの日記」というのも思い出しました。 短編でも、手紙でも、短編ドラマでも何でもいいので、短いやつお願いします。 参考 http://tsuboriba.blog71.fc2.com/blog-entry-202.html

  • お勧めの 動物漫画

    お勧めの 動物漫画ってありますか? 犬でも猫でも馬でも鳥でも良いです。 話に動物が関連してるならジャンルは問いません。 例えば、犬なら優しい感動的な話の漫画でも良いし、戦いの話の漫画でも良いです。 馬なら競馬の話とか、猫なら癒し系の話とか など。 お願いします。

  • 【閲覧注意】漫画「ONE PIECE」の最終回。

    前略  漫画「ONE PIECE」の最終回について。  週刊少年ジャンプを読んでいる人ならだいたい話の筋はわかる かと思いますが、漫画「ONE PIECE」の最終回ってぐだぐだに なりますよね?私は大方、グランドラインを主人公海賊一味が 一周し切って、どんな金銀財宝よりも素晴らしい「ONE PIECE」 とは何だかわかるよな?そうだ、この旅を一緒に過ごしてくれた 「仲間達」がその「ONE PIECE」だ!と言うオチで大方お終い ですよね?で、最後の絵は、麦わら帽子の彼が幼い男の子に 麦わら帽子をプレゼントして、次の冒険の主人公は君だ、 と言うオチですよね?大方問屋さんとそう言う問答で終わって いますよね?例え作者が作中に亡くなろうと、その様に シナリオを描く様にだいたい既に遺言してあって、作者が 死のうと、だいたいそんな感じのシナリオで終わると言う設定。  ありきたりすぎてだるいんですけど。  でも、このありきたりな設定を完投しきってくれそうな漫画が、 この「ONE PIECE」と言う漫画ですよね?子供たちに 夢と希望と勇気を、ですか?お約束過ぎます。正直世の中そんなに できたものでは無いからと、キャプテンバギー風に反吐がでます。 そもそも主人公は「犯罪者」だし。犯罪擁護かよ・・・。 なので、私はキャプテンバギー風に麦わらの一味は道半ばで 航海に失敗し、夢半ば終わってしまえば良いと思っているのですが そう言う風に作者が書こうとすると、その手の団体から抗議文が 届いて、仕方無しに、先に述べた内容を作者が描くのですよね?  漫画「ONE PIECE」はその手の団体の独壇場ですよね? 思うところお書きください。ちょっと大人になればわかる ネタバレな質問ですが、ご回答くださると幸いです。 正直、漫画は馬鹿馬鹿しいとです。ソマリアの海賊は犯罪で、 どうして日本の漫画の海賊は合法なんだ?? わかっちゃいるけど、わからない。                                    草々

  • 6/3ワンピースの挿入歌

    今日(6/3)放送のワンピースでルフィー達と一緒に冒険をともにして来た愛船「ゴーイングメリー号」との別れのシーンで流れていた曲が知りたいんです!! 多分ミスチルの曲だと思うのですが、どなたか知ってる方はいらっしゃいませんか? 大人なのに、感動して大粒の涙を流してしまいました・・・ よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔友人に借りたマンガでずっと気になっていて思い出せないものがあります。 その友人も連絡が取れなくて…。 手がかりは、 1997年(平成9年)以前の作品 その時すでに2~3巻ぐらい出ていました。 1話完結、絵的にはほのぼのとした女性でも読みやすい感じ。 毎回ホロっと感動し、涙が出そうなイイ話。 表紙カバーは白地だっと思います。 ある1話で 黒人の小学生が日本に転校してきていじめられるのですが、 最後には解決していました。 どうか候補でもよいので教ください。 宜しくお願いします。

  • まんが日本昔話「馬方とたぬき」のラストシーン

    最近放映されている、まんが日本昔話を楽しみに見ている者です。 記憶違いかも知れないのですが、ご存じの方は、教えて下さい。 まんが日本昔話の「馬方とたぬき」(7月12日放送)のラストシーンは、なんか、すっごくすっごく悲しい終わり方をするんじゃなかったでしたっけ? 最後、馬方と子ダヌキが、涙涙でお別れをするというような・・・。 子供の頃に見たお話で、たぬきが出てきて、テーマが恩返しか友情かで、最後、感動的なお別れをする話があったと思うのです。 子供の私は、大号泣でした。懐かしい・・・。 もしかしたらこの「馬方とたぬき」ではなくて、別のお話なのかも知れません。 どなたか、ご存じの方は、どうか教えて下さい。お願いします。

  • TVアニメ ワンピースのオープニング

    他愛のないことなのですが・・・。 最近、子供につられてアニメのワンピースを見始めました。 昔の話はどうなのかとDVDを借りて見ていたのですが、アラバスタ激闘編の No3のDVDからオープニングが現在TVで放映中のバージョンになりました。 (No3のストーリーとしてはサンジとボン・クレーの闘いから) ここで疑問なのが、ニコ・ロビンがオープニングに出てくることです。 アラバスタ激闘編ではまだミス・オールサンディであり、ばりばりの敵方です。 漫画であらすじを知っている人はなんとも思わないかもしれませんが、 当時TV放送だけを見ていた人はオープニングを見てびっくりしたのでは ないでしょうか?(ネタばれだし・・・) それとも、TV放映時は古いオープニングだったのを、DVDにした時に現在の バージョンに差し替えたのでしょうか?

  • 感動する、切ない、オススメアニメを探しています

    できれば感動、切ないなどで泣けるようなアニメを探しています。 すみませんが少女マンガの様な目がキラキラしたタッチの絵はあまり好きではありません。ですが作品自体がすばらしぃならぜんぜんOKです ある程度昔(10数年前くらいなら)のものでもかまいません。 高校生なので多少のグロエロは大丈夫です。 最後が必ずハッピーエンドではなく悲しい終わり方のアニメも好きです。ちなみに自分はかなりキャラなどに感情移入してしまうので、 だいたい、名作アニメで泣いてます;; 今まで見たアニメでよかったものをあげてみますね。こういうのが私の好みのようです。 「感動、切ない、などでかなりよかった作品」 Xエックス<涙なしでは見れなかった、キャラストーリー最高!空太にホレました。 MONSTER<シリアスなんですがすんごいハマリました。ストーリー展開がすばらしかった。グリマーさんにほれました。 蒼穹のファフナー<こういう失っていく作品はだいたい泣けます。OP神 ぼくらの<すんごい切ないというか悲しかった。OP・ED神 まりんとメラン<絵は好みではありませんがかなりすきな作品です、知名度が低いようですが偶然BSでやってたのをRTで見ておりました、OP・ED曲神。メランにホレました。 夏目友人帳<続も見ましたが、全部好みですw 絵がすばらしい、にゃんこ先生にホレました。 「普通によかった作品」 エウレカセブン<この絵が好きになりました^^ 亡念のザムド<↑のとおりです。 銀魂<今でも見てます、感動&爆笑できるいい作品ですよね(笑) コードギアス<かなりハマリました、CLAMP好きです。 ペルソナT・S<ゲームしてるのでかなり期待できました。 創聖のアクエリオン<なかなか笑えて感動できました、OP神 デジモンアドベンチャー<小学生の頃にRTで見てましたがEDの神演出ではボロ泣きにw絶対一作目が一番いい気がしますこれシリーズ。 ムーンライトマイル<セカンドまで見ました。大人向きって感じでしたが一話一話に引き込まれてつい全部みてしまった^^; う~ん忘れているだけかもしれませんが、覚えてるかぎりではこんな感じです。思い出したらまた追加するかもしれません。いろいろ見てきましたが(JAMPアニメ系がだいたい)まだまだ知らないものがあるのでしょうな。 長文ですみませんm(__)m よければオススメ作品を教えてください。

  • 衝撃的な感動アニメを教えて!

     いい年の女です。入院が長く、見たいアニメが見つからなくなりました。 是非衝撃的な感動アニメを教えてください。 今まで見た中でとても感動したのは ●十二国記(これを見てからアニメのおもしろさを知りました) ●ファンタジックチルドレン(びっくり&ぼろ泣きでした) ●未来少年コナン(すごくワクワクして泣いて笑いました) ●無人惑星サヴァイヴ(サバイバルな話が好きです) ●ONEPIECE(もうずっとおもしろくてびっくりです。泣きまくりです) ※ロボット系は何度も見ようとしたのですがロボットの絵が苦手で最初で諦めてしまうのでロボット以外でお願いします。 ※萌え系や、恋愛色の強いアニメ(key作品など)も最後まで見れないので除外してください。 ※今放映中のアニメは家族が録画して持ってきてくれるので、今放映してるのでも大丈夫です。 上記の好きな作品のようなアニメでまた感動したいです。 これは趣味に合うかもしれないから絶対見たほうがいい!という作品がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。  ↓今まで見たアニメです。 【あ】 赤ちゃんと僕 アリソンとリリア ヴァンパイア騎士 英国恋物語エマ 狼と香辛料 おおきく振りかぶって 桜蘭高校ホスト部 【か】 学園アリス 家庭教師ヒットマンリボーン GANTZ 彼氏彼女の事情 キノの旅 ギャグマンガ日和 今日からマ王 銀河英雄伝説 銀魂 クレヨンしんちゃん映画全部 黒執事 げんしけん 【さ】 彩雲国物語 ジブリ全部 十二国記 SA 精霊の守り人 世界名作劇場全部 【た】 高橋留美子全部 天使のしっぽ 時をかける少女 図書館戦争 【な】 夏目友人帳 NANA NARUTO 二十面相の娘 NINKU のだめカンタービレ 【は】 灰羽連盟 鋼の錬金術師 伯爵と妖精 花田少年史 ハンター×ハンター ピアノの森 ひぐらしのなく頃に 秘密 ファンタジックチルドレン ふしぎ遊戯 プラテネス BLEACH フルーツバスケット BLOOD+ ヘタリア ぼくの地球を守って ぼくらの 【ま】 美鳥の日々 未来少年コナン 無限の住人 ミヨリの森 無人惑星サヴァイヴ MAJOR めぞん一刻 妄想代理人 MONSTER 【や】 ヤマトナデシコ七変化 YAWARA 幽遊白書 【ら】 るろうに剣心 ロードス島戦記 ロミオ×ジュリエット 【わ】 ONEPIECE