• 締切済み

漫画「ONEPIECE」で感動・おもしろかった話

漫画「ONEPIECE」で感動・おもしろかった話を教えてください。 ちなみに僕の場合は、 感動した話  「ゴーイングメリー号との別れ」        これは今まで僕が漫画を読んできて、本当に涙を流した話です。メリーが「ありがとう」って言ったときには、鼻水が出るは涙がぼろぼろ出て、前が見えませんでした。     おもしろかった話  「アラバスタ編」        これはおもしろかったですね。麦わら一味VSバロックワークス一味の戦いが僕としては、一番の見所でしたね。 このように、理由もあるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 330m-m
回答No.10

やっぱり、白ひげ軍&ルフィVS海軍ですかね~ エースが殺されてしまったときは、号泣しました。 白ひげは、アニメでは立ったままヒゲが少し切られているだけですが 漫画では頭の4分の1が無くなって死んでいます。 スクアードに裏切られてもまだ息子を許し、 エースのために戦うという白ひげの寛大さに感動しました。

• gscwf834
回答No.9

私が感動したのは、やっぱり「ゴーイングメリー号との別れ」 ですね~。 一味それぞれの過去の話も泣けましたね。 特に私はサンジとナミで泣きました。

回答No.8

私は12歳でワンピースにはまり、今では全員のプロフィールを把握しています。  ロロノアゾロが大好きです。  本題です。  私が感動するシーンは、メリー号との別れのシーンが一番です。  何回見ても泣けます。私もマンガで初めて泣きました。  グッとくるところは、メリーが「ごめんね」っていったときに涙がバァーってきます。  おもしろいのは、ロビン救出のときですね。  ウォーターセブンから始まって救出までが大好きです。  ゾロとカクの戦闘シーン最高です。  阿修羅とか///  ワンピースって深いですよね。  いずれ終わりが来ちゃうんですよね。  海賊王になるのちょっと我慢してほしいです。笑

参考URL:
http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=3&agent=&partner=AP&lang=euc&name=onepiece&bypass=2&selsecategory=&senav=
回答No.7

私の場合は今のところ、一番感動した話が『アラバスタ編』になります。 少年漫画でこれ程壮大な歴史絵巻を読めるとは・・・と、感動しました。 何よりコブラ王の言葉が凄かったです。 過ちを犯した歴史の上に立って生き抜いてみせろ、というメッセージを自国民に対して、あのタイミングで発することの出来る胆力、厳しさ、優しさ、素晴らしかったですね。是非日本の総理大臣を何年かやって欲しいです。 面白かった話? 全部でしょう?

回答No.6

みなさんとほとんど意見は同じですが、わたしがは個人的に、ルフィー、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパーに+ビビっていうのが大好きでした。 感動する話はいっぱいあります。 わたしが感動して泣きそうになったのは、 (1)ゾロとくいなの話 (2)シュシュのシーン (3)ナミの過去の話 (4)ナミのためにみんなが戦うシーン (5)ウソップ海賊団解散のシーン (6)ウソップがホラ吹きになった理由の話 (7)サンジの過去の話 (8)サンジとゼフがお別れするシーン (9)チョッパーとヒルルクの話 (10)旧ドラム王国で、桜色の雪がふるシーン (11)ラブーンとルフィーの約束のシーン (12)アラバスタ編(戦っているとき)のすべてのシーン 最初のほうをピックアップしてみましたが、こんなもんじゃないです。書ききれないです。 一話一話にかならず一個っていってもいいほどONEPIECEには感動に話が多いですよねぇ~ 感動の話をひとつにしぼることは、できないです・・・ おもしろいところは(話ではないですが)仲間との会話です。 ルフィーとウソップとチョッパーがふざけてるところとか、ゾロとサンジの言い合いとか、ウソップとナミがルフィーにするツッコミとか、ウソップとのウソを信じるチョッパーとか、サンジがナミにべたべたなところとか・・・ほんとおもしろいです! なかでも一番好きなペア(?)はゾロとナミですかねぇ~ すごく相性がいいと思います。 さいしょの2人なので、一番理解し合ってそうに見えるのはわたしだけでしょうか~?? もっとこのふたりのシーンをふやしてほしいな~と思います。

回答No.5

感動した話はエース救出編ですね 最後の「愛してくれてありがとう」はめっちゃ感動しました おもしろかったのはCP9との戦いですね  ゾロの阿修羅はかっこよかった ちなみにウケたのはその後のフランキーの行動です あれには大笑いしました

noname#88517
noname#88517
回答No.4

感動した話はビビがみんなと別れるところですね(V)o¥o(V)×印が書いてある手を上げて「いつまでも仲間だ!!」と言っているようでしたね~感動しましたよあれは・・・  面白かった話はウォーターセブンですかねえぇ、特にコビーたちと再開するところらへんですかねえぇ~

• OLYMPUS
回答No.3

泣けた話は、ドラム島編での チョッパーとDr.くれはの別れのシーンですかね。 ヒルルクが死ぬシーンも泣きました。 あとはNo.1さんのココヤシ村の話も泣きました。 特に過去の話でベルメールさんが死ぬシーンは号泣しました。 面白かったのはやっぱりココヤシ村の話ですかね。

• STICKY2006
回答No.2

こんばんは~。 正直。。。感動場面~はやけに多いマンガですよね(汗 そろそろマンネリ化してきたのでは??と叩かれてるものもありますけど。。。 個人的には結構好きですねぇ。 感動できる場所多すぎます。はい。 ウソップ ・出会い~ウソップ海賊団解散。 ナミ ・ココヤシ村でのナミの過去~ルフィに助けを求める一言の「助けて。」(もちろん、アーロンパークが落ちた後~も。 サンジ ・海上レストラン・バラティエでのゼフとの別れシーン。(「オーナーゼフ。長い間、クソお世話になりました。このご恩は一生忘れません。」 チョッパー ・Dr.ヒルルクとの過去~ヒルルクの夢、雪国にサクラを咲かせる~の実現。 ペル ・「我 アラバスタの守護神ファルコン。王家の敵を打ち滅ぼすものなり」。(あまり、戦いに参加した等の記憶は無いですが。。。台詞がものすごく印象的だったので。 ビビ ・ルフィ海賊団との別れのシーン。「私はここに残るけど…!いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれますか!?」(やはり、『仲間の印』シーンは感動しました。 ここまでは、アニメ版&コミックスでも感動できた部分。。。 空島編からは、アニメがなぁなぁになってきたので、コミックスしか読んでませんが。。。 。。。といっても、この先あまり無いか(汗 ウソップ ・ウォーターセブンでのルフィ海賊団脱退~再加入。 ロビン ・エニエス・ロビーでの、捕らえられた状態での、ルフィ達との会話。「生きたい!」 ゴーイング・メリー号 ・沈んでいくメリー号を見ながら涙を流す、ルフィ一味。。。(空島から複線を張りまくってましたが。。。こうなるとは。。。 ブルック ・「男が一度約束したことだから!」というあの姿勢。。。(まぁ、他のキャラにもいえますけど、さっき読んだばかりなのでつい-w- 基本的に、作者の尾田さんはズルい(笑 感動させるような強調~の書き方がウマイと個人的には思う ̄▼ ̄; まぁ。。。全体的に見て、キャラそれぞれの過去~そのことをみんなが知ることになる場面では。。。絶対感動させている部分ありますしね。 すごい限りです。はい。 おもしろかったところ~としてはー。。。合間の部分かな?? 誰かが仲間になった直後~の宴会だとか、エピローグ部分だとか。 ん~。。。また読みたくなってきたなぁ。。。

• piyoco123
回答No.1

一番泣けたのはナミのために魚人の城に乗り込むところでした。 ナミが「助けて」というところは何回読んでも泣けてきます。 あと、小さなところですがエニエス・ロビー後のウソップが復帰するところも好きです。 キャラが本音を出すシーンは感動します。 楽しいところはサンジとゾロの掛け合いです。 「素敵マユゲ」は吹きました。