• ベストアンサー

感動した話を教えてください

先日何気なく最後の方だけ見た「リンカーン」というテレビ番組で、感動的な話をしていました。 「野球のチケット」という話でした。 もとネタは2ch掲示板のカーチャンスレとか、人間交差点という漫画だとかだそうですが、そんなことはどうでもいいんです。 皆さんの知っている話で、長編映画ではなく、10分程度で涙が出る感動的な話などご存知でしたら、教えてください。 短くて感動的な話で思い出すのは、世にも奇妙な物語の「過去からの日記」というのも思い出しました。 短編でも、手紙でも、短編ドラマでも何でもいいので、短いやつお願いします。 参考 http://tsuboriba.blog71.fc2.com/blog-entry-202.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0704
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

こちらの「ディズニーランドと我が子」は感動しましたよ。先日テレビで観た「臓器移植しか生きる道のない女の子に父親がついた嘘」の実話はとても感動しました。ご覧になった方もいますよね。。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/mindcare/diary/200503130001/
fitzgerald18
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいお話ですね。

その他の回答 (1)

  • h0mare
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.2

URLの左のプルダウンメニューの一番上にある 「心霊ちょっと良い話」は感動します。 犬が家に居るので、家族の話や友人の話、 ぺットの話まで食い入って読んでしまいます。

参考URL:
http://syarecowa.moo.jp/
fitzgerald18
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語(過去と交換日記する話)

    いまさらですが、やっと先月録画した世にも奇妙な物語をみました。で、4話目くらい?で、時空を越える日記を介して病気と闘う女の子とやり取りをする感動系の話があったのですが、 途中で録画が終わってしまってて、猛烈に続きが知りたいんです。 病院のベンチで男が日記に涙を落として字がにじむシーンで終わっちゃいました。あのあとどうなったんでしょうか? 知ってる方いましたらその後のストーリー教えてください。また再放送の予定なんかも決まってるんですかね? どなたかよろしくお願いします。

  • 謎めいた話の短編集のおすすめ

    できれば、 長編よりも短編で、すぐに読みきれるような話を集めた、 本を紹介してください。 内容は、ミステリー・謎物語りのようなもので、 後味が、「どういう意味なのかわからないけど、面白い」のような気持ちになりたいです。 ちなみに、今まで読んだものでは、 レジナルド・ヒルなどが面白かったです。 よろしくお願いいたします。

  • ブログについて

    http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-81.html これはどうのようなプログラムで作っているのでしょうか?単なるブログでできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 2chにしくみについて知りたい

    http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-1625.html ↑みたいなのは2chじゃないんですか?なんかカラフルですけど・・・ 2chって背景灰色じゃないんですか?↑のは2chじゃない? もうひとつ2chに書き込みしたいんですけどどうすればできますか?

  • 源氏物語は一編一編は独立した話ですか?

    実家に置いて来た本を整理していたら、田辺聖子さんが訳した源氏物語(新潮文庫3巻)が出て来ました。読んでみようかなと思っているのですが、私は長編を読むのは少し苦手です。上巻は12話からなっているのですが、これは短編が集まったようなものですか?それなら気楽に読めるのですが。それとも連続している話なのですか?

  • ドラゴンボール、第何話か教えて下さい!

    リンク先のものなのですが、テレビで第何話かを教えて下さい。 今DMMで動画を見ているのですが、分かりませんでした・・・ http://musoudouga.blog17.fc2.com/blog-entry-362.html

  • あんまり気にしたくないのですが・・・

    http://uchu2ch.blog.fc2.com/blog-entry-667.html ↑のサイトの話なのですが、本当に実在してるのですか・・・。 とりあえずものすごく心配です・・。 地球が飲み込まれてしまうのかと思うと・・。 でもものすごく遠い所にあるので全く心配ないとは思うのですが・・ 私が気にしすぎなんでしょうか

  • 多分なんですが

    http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-6924.html ガセネタですよね。これ。 見つかってるのが3日前っていうのが少しおかしいようですが。 どうでしょうか。報道とかでされるのであればわかるのですが

  • 不思議な話

    こんにちわ、題名の通りの話を探しています。 例えば、「世にも奇妙な物語」のような話。 舞台は現実だけど起こりえないような話。 最近だと現在と過去をつなぐ交換日記みたいな感じのものとかありましたね、 僕はよく乙一さんなんかの本を読みます。この方の本は角川文庫などのほうはなかなかいい感じだと思います。 ご回答よろしくおねがいします。

  • このようなサイトはブログですか?ホームページですか

    http://hpmanual.blog81.fc2.com/blog-entry-18.html このようなサイトはブログですか?ホームページですか? 見た目はホームページだけど、 URLには「blog」と入っているし 「ブログ内検索」という窓があります。 でも日付順に表示されてないし、 日記っぽくないのですが、 これはブログなのでしょうか?

専門家に質問してみよう