• ベストアンサー

ビデオテープを郵送する場合の金額と方法

こんにちは。ビデオテープを送りたいのですが、その場合 どんな手段が考えられるのでしょうか??  封筒に入れて郵送することも可能でしょうか?? その場合、郵便局で送ることになるのですが、1000円以内で おさまるかがとても不安です・・  よろしければ教えてください。

• adv100
  • お礼率62% (261/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

ビデオテープの種類が判りませんが、VHSテープと仮定した場合は、 下記の発送方法が利用可能です。 冊子小包・・・送料安価、補償なし、追跡なし、自宅ポスト配達 定形外郵便・・・送料安価、補償なし、追跡なし、自宅ポスト配達 ポスパケット・・・送料400円、補償なし、追跡あり、自宅ポスト配達 EXPACK500・・・送料500円、補償なし、追跡あり、手渡し配達 Yahoo!ゆうパック・・・送料550~920円、補償あり、追跡あり、手渡し配達 ゆうパック・・・送料700~1200円、補償あり、追跡あり、手渡し配達 ※ゆうパックは持ち込めば「持込割引-100円」適用 EXPACK500は「専用封筒」を購入して利用しますが、それ以外は全て 「封筒」で発送が可能です。 ただし、郵送中(輸送中)の荷物の 扱いはぞんざいですから・・・何らかの緩衝材は利用された方が無難。 なお、上記に記載した発送方法の送料は、梱包サイズ、梱包重量、 輸送区間、これらが判れば下記URLで自動計算できますよ。 http://www.shipping.jp/search.html

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

ビデオテープなら冊子小包郵便が利用できます。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html 定形外よりは安くなります。 テープの種類は? VHSだと厚いのでメール便は無理ですが、ミニDVや8ミリならメール便160円で送れます。

• chie65536
回答No.1

定型外で重さにもよりますが、1本だけなら封筒で郵送も可能だとは思います。 が、一番安心なのは「郵便局のエクスパック500」でしょう。名前の通り、どこに送るのでも一律500円です。