壊れやすいアクセサリーの郵送方法

このQ&Aのポイント
  • 壊れやすいアクセサリーを郵送する際の注意点と方法をまとめました。
  • アクセサリーを安全に郵送するためのヒントとコツをご紹介します。
  • 個人間でアクセサリーを送る際の郵送方法や梱包のポイントについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れやすいアクセサリーの郵送方法

こんにちは。 今度、友達にガラス玉のネックレスを送ることになりました。 友達は、いったん自分で受け取って、また誰かにプレゼントするみたいです。 郵送方法についてお伺いしたいのですが、1cm×2cm×2cmくらいのものを郵送するときは、どんなふうに送ればいいのでしょうか? 箱に入れて分厚くなるとポストに入りませんし、かといってエアパッキンにくるむだけでは心もとないです。ふつうの封筒に箱ごと入れて、郵便局に持っていけば大丈夫ですか?封筒も、箱の厚みでなんだか変な形です…。そんなに高くないものですが、作家ものなのでできれば安全に届けたいです。 オークションもほとんどやったことがないので、個人間のアクセサリーの郵送方法についてお詳しい方、ご回答お願いいたします。

• saneha
  • お礼率94% (239/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihaya_7
回答No.1

このサイトの梱包方法がヒントになれば… http://www.kouwayaki.com/shop/konpou.html

saneha
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真付きでとてもわかりやすかったです。 陶器で箱に入れずに送れるのだったら、ガラス玉でも大丈夫そうですね。 助かりました。