恋の悩みを解決するための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になっているカレとの恋愛の進展が気になる
  • 自分は恋をするとマイナス思考になってしまい、楽しめない
  • カレが自分をどう思っているのか気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

恋を上手にできません・・。

以前も相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046030.html 最近 気になっているカレなのですが、先日映画デートをしてきました。カレとはデート中も結構 恋愛の話しばかり(過去の恋愛とか、タイプとか)をしていて「告白は男性からするものだ」と言っていました。会っている間、カレはすごく優しいし、もしかしたら私のこと気になっている?と思わせることもあります。  なので、3回目のデートだった映画では「されるかな?」なんて思ったけど・・何もなく、4回目のデートは自分から誘ってみました。  前よりだんだんとカレを気になるようになってしまっているのですが、ワタシは恋をするとすごくマイナス思考になるせいか 最近メールが減ったような気がして。 会っていない1週間の間に、事情が変わったのでは?他にも何人も抱えているのかな?とか、疑ったり凹んでしまって、付き合う前のこの期間を上手にいつも楽しめません・・。 カレが私をどう思っているのか気になってしまうのです。。  ・メールの絵文字はすごく多いし、メール内では結構甘え口調  ・メールが3~4日間に1度は来る。1度のメールの往復が長い。  ・次のデートはカレのテリトリー(自宅周辺)でお昼から まだ様子を見られているのかも知れないのですが、男性はどれくらいで気になる子に告白するものなのですか?    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfss
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

〉男性はどれくらいで気になる子に告白するものなのですか? それは個人差あるでしょうから、関係ないのでは? 〉恋を上手にできません・・。 する必要ないんちゃいますか? うまいもへたもないと思います。 男女の付き合いにマニュアルもないですし、それでだめなら 縁がなかったということかもしれませんね。 自分の思うがままに、言動してください、後悔のないように! 私(男)は営業してまして、その当時のお客さんと6年前に結婚しました。 付き合う前から十分にどんな人物か知ってましたので、「交際=結婚」でした。がんばって!

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男女の付き合いにマニュアルもないですし 確かにそうですよね。マニュアル本があったら欲しいくらいですけど、そしたら恋してないですよね。 自分が思うがままに恋してみます。

その他の回答 (1)

  • ref0304
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.1

こんにちは。 一概には答えられませんけど、 気持ち悪い位甘えたメールを3~4日に1度って どうなんでしょ? 淡々としたメールを打つ人や普通の人なら それでも分かりますけど・・。 普段のデートは質問者さんの自宅周辺であったり、 質問者さんが行動し易い場所でのデートなんですか? そうでないなら、正直余り気がある様には見えません。 不特定多数の女性にメールをしてるんじゃ? と私は思います。 そもそも30にもなって付き合ってもいないのに 『~でちゅ』とかいう男性は私はNGなので。 他の女性とメールはしていなくて、単に忙しいから 間隔が空くのならば軽くは見られてないと思いますよ? デートを重ねて相手が気になれば2~4回程度十分告白されますよ? そこで質問者さんも付き合っても良いと思うなら付き合えば 良いと思いますけど。 彼がスローペースなら気長に待ってみたらどうでしょう? 余り答えになってなくてすみません。

miyamachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段のデートはいろいろとカレが誘ってきてくれている状況です。 カレは付き合う前の段階が大事だという人だったので、探り愛の状況かもしれません。。 気長に頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 「恋に冷めてる」と言われてしまいました

    こんにちは。大学生、女性です。 今日小学校時代の同級生男性二人と久しぶりに会って飲んでいました。 その時定番の恋愛話になったのですが、 ・好きな人でも会う時間は3時間程で切り上げて、デートの中身もお茶したり周辺を散歩するだけで十分 ・例え好きな人でもベッタリだったら疲れる ・デートは気を使ってしまって気疲れするから長時間一緒に過ごしたくない ・メールも週に2回位でいい ・好きになりかけても、告白したいくらい想いが募る前に自分でブレーキを掛けてあきらめてしまう こんな感じのことを話したら、「それは本当に恋愛しているとは言えない。ただ男友達をその気にして遊んでるだけ。恋に冷めてるし、それじゃずーっと心から好きだと思える彼氏は出来ないよ。」と言われてしまいました。男性から言われただけに、結構ショックでした。 彼氏は1年程前にいたのですが、前彼は告白されて付き合った後、やはり友達としか見れないということで1ヶ月足らずで私が振りました。 どうしても友達以上恋人未満から、恋人へ昇格することが出来ないのです。 今現在彼氏が出来ないということは、私が先ほど挙げた恋愛観は、やはりどこかがズレているのでしょうか。

  • 叶わぬ恋?

    大学生の男性です。 自分には3年間ずっと好きな人がいます。 高校1年生の時、ほぼ一目惚れみたいに1人の女性に対し恋愛感情を持ちました。その後デートに行き告白しましたがフラれました。理由はお互いをあまりよく知らないからすぐ別れることになるかもしれないからでした。 その後、なにごともなく高校卒業しました。しかし、この恋を諦めきれずLINEを送ったら思いの外盛り上がって何度かデートにも行きました。そして、この間2回目の告白をしたのですが恋愛をすると大人になっていずれ結婚したり、妊娠したりなどの変化を想像してそれが受け入れられないからと言われました。自分が幼稚なんだとも言っていました。実は1回目に告白したときには両思いだった、けど付き合えなかったとも言われてしまいました。 この女性は今後もたまにデートしたりLINEをしたり今まで通りの関係がいいと言っています。しかし、自分はこのままでは報われない気がして彼女もそこは気遣ってくれました。女性は妊娠などの付き合うことに対してリスクが大きいと思います。しかし、私は性行為などもお互いに求めなければしようと思わないし、なによりその女性を大切にしたいです。ただ、自分が彼女にとっての1番になれないのかと思うと少し残念です。 この先、このままの関係を続けるか、もう会わない方が良いか迷っています。 わかりにくい文章で申し訳ございません。この場合どうするのがお互いのためでしょうか。答えていただけると幸いです。

  • この恋は必ず叶えたい!!

    7月末、仕事の関係で、知り合い、電話とメルアドを交換した女性がいます。 自分は彼女に興味があり、先週、彼女をデートに誘い、食事&映画を観ました。 また、彼女とは2日に1度ぐらいメールのやりとりをしています。まず、自分から送っていますが・・・。これから、メールしたり、デートしていけば自分は彼女のことを好きになりそうな気がします。 しかし、彼女が自分を好きにならなければ付き合うことはできないと思います。 今の状況からどんな形にして最終的に告白しますか?? たとえば、デートに何度も誘って、お互いを知るとか。 知り合ってまだ1ヶ月もたっていないから、2、3ヶ月したら告白するなど。 みなさんならどうするか教えてください。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は5回目か6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 24歳と25歳の男性と女性が付き合ってない状況で3週間おきに会うのってどう思いますか!? また先日女性と食事後に返事きたメールです 今日はありがとう 食事と映画予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらっていいかな? とメールあったのが現状です このようなタイプの女性なら何回目デートの際が大事にされて今までと違う男性になれますか? よろしくお願い致します!!

  • この恋、うまく行きますか?

    この恋、うまく行きますか? こんばんわ。 長文になりますが、ご意見お願い致します。 私は28歳女です。 今、私には気になる男性29歳がいます。 10月に入ってから今日まで4回お会いしています。 今週の日曜もデートの約束をしています。 いつも彼から誘ってくれています。 昨日は映画を見てから居酒屋行ってカラオケへ。 最初の頃より恋愛話などもするようになりました。 カラオケでは、お酒のほろ酔いもありましたが なんだか2人が良い感じにくっついていて… きっと彼も私のことを気に入っているだろうなって感じたから 彼に、「〇〇君のこと良いなーって思ってるよ」 って伝えました。 そうしたら彼は、 「〇〇ちゃんに対して確実に気持ちは傾いてきてるけど 中途半端は嫌だし、もっとあたためてからいきたいって思ってた」 って言われました。 日曜は富士サファリへ、大晦日はディズニーカウントダウンへ行く 約束をしています。カウントダウンへのお誘いは私からです。 もちろん、どちらも一緒に行きたいと、その後言ってくれました。 次の日のお疲れメールでも、 「昨日は俺も楽しかったよ。もちろん今と変わらず遊びに行こうね」 って入れてくれました。 可能性はまだありますか? この恋をうまくいかせるために私はどうしたら良いでしょうか? 彼から告白してくれるかな?

  • ☆☆☆☆☆☆恋について☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆☆恋について☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 大学2年の男子です。 今好きな人がいます。 デートには3回ほどいきました。 電話は毎週3回くらいしています。彼女から夜かかってきます。 僕は彼女の事が好きです。というより、電話やデートを重ねるうち、好きになってしまいました。 彼女は僕の事がすきなのでしょうか。 女心がわかりません。女の人は、ただの友人と思っている人に深夜電話をかけたりしますか? 映画の誘いに乗ってくれたりしますか? 告白したいのですが、やはりふられる事が怖いです。僕の事をだだの気のいい友人としか思っていないのでは。と。 あまり告白を焦りたくないのですが、彼女の事を好きという友人が出てきました。 今度、デートに誘うと話していました。 友人の前では平然としていましたが、心底動揺しています。 女心について教えてください。

  • 恋?について

    22歳の恋愛初心者(付き合ったことすらありません・・)の男性です。 最近気になっていた女性のことが本当に好きなんだなと思うようになってきました。その女性は同じバイト先の子です。その子とはまだアドレスさえ交換していません。でも休憩中などは話をしたりします。 そして一世一代の決意を持ってその子を誘おうと思っています。何処に誘うかと言うと、映画にでも誘おうかと思ってます。休憩中にちょっと話題になりその子が見たいけどもうやっていないと思っていた映画がある映画館でやっているそうなのでそこに誘おうと思っています。その映画のことを話したらビックリしていました。だけどもうDVDを借りようかなぁ~的なことも言っています。 そこでこの恋愛初心者に助言などして欲しいのです。その子を映画に誘うならどうやって誘えばいいですか??俺的には直に「今度映画でも一緒に見に行かない?」とは言いにくいもので・・・。なんか遠まわし的に俺でよかったら映画でもどう?的な方がいいんですが・・・。なんか全然思いつかないんです・・・。なにとぞいい意見があればよろしくお願いします。 女性からの視点からもこの恋はどうなのかも教えてくれたら嬉しいです・・・。 まぁ出来れば今月中にでも告白してみようかなぁ~と思っています。脈はあるかどうかは俺には全くわかりませんけど・・・。 あ、その子は前は彼氏は居たみたいですが、今は好きな人も彼氏も居ないみたいです。8月8日のバイトで誘ってみようと思ってますのでバイトに行く15時くらいまでに何か教えてくれたら幸いです・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • (恋愛)こんな男性どう思いますでしょうか??

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は本当に女性の事が好きで今後大切にしていきたい存在だと思っています。次回イルミネーションを見に行き→食事行った後に告白しようと考えています。告白前に皆さんにお聞きしたいのですが、女性の中で私はどのように移ってると思いますか!? (1)4ヶ月の間に6回のに誘いデートした事 (2)メールは用件ある時のみ (3)会った時は優しく面白くメールとのギャップがある (4)デートに行き寒いから上着かけてくれたり、暖かい飲み物買ってきてくれたり、たまに会う際にお土産くれたり (5)デートに誘うのは2~3週間に1度。 (6)好意ある言葉など全くなし。メールで体調崩さないように程度 (7)デートの支払いなどは私がだいたい支払い女性には負担にならないようにしている (8)デートして手もつないだ事もない 4ヶ月で6回デートして次回告白考えていますが、こんな男性皆さんならどう思いますか??こちらの女性に私はどのような印象でしょうか? よろしくお願い致します。