• ベストアンサー

アメブロでリンクに下線をつけたいんですが・・・。

CSS編集でデザインもいろいろ変更したりしているのですが、リンクしている部分に下線をつけることが出来ず…。 リンク部分にポインタを持っていくと、上下に点線がでるようにはなっているのですが、もともと下線を表示させたいのです。 どのようにすればいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penny_D
回答No.2

実際のCSSを確認しないと正確にはお答えできませんが、 a{ text-decoration: underline; } CSS内に「a」と言う項目があれば、そこに text-decoration: underline; を追加してください。 無ければ、上記をそのまま追加すればOKです。

その他の回答 (3)

回答No.4

>下線させたい物を<u> </u>というタグで囲みます。 とりあえずこれをなくしてください。 コレは間違いです。 CSS内に a, a:link, a:hover, a:visited, a:active のどれかがあった場合、そこを編集しなければいけません。 >リンク部分にポインタを持っていくと、上下に点線がでるようにはなっているのですが、 この場合#3さんが言っているように a:hoverにborderの設定がされているはずです。 これを消してください。borderが付いている行を消していただければ結構です。 その代わりに text-decoration:underline; といれて更新してください。 作業は以上です。

• Muller3
回答No.3

テンプレートがどうなってるかわからないので多分ですが、今a:hoverにborderが与えられているのだと思います。 上下に点線だと、 a:hover{ border-top: 1px dotted; border-bottom: 1px dotted; } みたいな記述になってないでしょうか。 そのborderの記述を、a:linkに付けてあげればいいと思います。

• taikon3
回答No.1

下線させたい物を<u> </u>というタグで囲みます。

popotantan
質問者

補足

早速ありがとうございます。 やってみましたが、表示されませんでした。 何かほかに設定が必要でしょうか?