• ベストアンサー

HTMLでリンクが貼ってある文字の下線を消したい

現在、HTML言語を使用して楽天ショップのwebページを作成しています。 ある文字にリンクを貼ると文字の下に線が出ます。(みなさんも同様だと思いますが) 私がやりたいことは、HTML言語で下線を表示せずにマウスポインタがのった時だけ線を表示したいと思っています。 調べたところCSSなら簡単にできそうなのですが、やはりHTMLだとできないのでしょうか?教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83877
noname#83877
回答No.4

CSSでやりたくない理由は何ですか?

その他の回答 (5)

• yyr446
回答No.6

回答じゃないですが、 CSSで、 <a style="text-decoration:none;" name="hoge"> <a style="text-decoration:none;" href="hoge.htm"> はだめなんでしょうか

• higekuman
回答No.5

もしかして、自分にはCSSなんていう難しそうなものを扱えるわけがない、なんて思い込んでいたりしませんか?

回答No.3

CSSでなければできませんし、 仮にHTMLでできたとしてもCSSでやるべきことです。 CSSを対応させることはできないのでしょうか?

• ORUKA1951
回答No.2

アクセスビリティ、ユーザービリティ、バリアフリーの観点から、とてもじゃないけどお勧めしたくありませんというか設定すべきではありませんが・・・  スタイルシートの擬似クラスを使うか、ユーザー側が自分のブラウザの設定を変更させるかしか方法はありません。  スタイルシートで行えば簡単なのですが、・・・

• yambejp
回答No.1

その手の処理はhoverなどの疑似クラスをつかいますので、 残念ながらHTMLのSTYLE属性などで処理ができません。