• 締切済み

PCの音楽データ転送方法について

いつもお世話になります。 パソコンの音楽をマイクロSDに転送したいのですが、Windows media playerではなく、”iTunes”を使用しての転送は可能なのでしょうか? 手順等も判りませんので是非ご存知の方アドバイスをお願いいたします。

• qa4649
  • お礼率48% (257/529)

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

ANo.2 です。 SH903i は、元々、iTunes を使いません。 転送方法については、ANo.3 さんが記して下さった URL でご確認下さい。 WMA ファイルを使う場合は、もちろん、Windows Media Player を使います。 SD-Jukebox(Moocs)を使う場合は、AAC ファイルで管理するのですが、 このソフトは、自分で「音楽 CD」から AAC ファイルに変換して取り込みできるのに、 一般に、既に HDD 上にある AAC ファイルを取り込むことができません。 そして、既に iTunes を使っていて、そこで管理している多くの AAC ファイルを流用したいのなら、 残念ですが、それをそのまま利用することはできません。 しかし、SD-Jukebox(Moocs)は、AAC ファイルはインポートできませんが、 WMA ファイルと MP3 ファイルは取り込みができます。 よって、あらかじめ、それら AAC ファイルをインポートできるファイル形式に変換してから、 SD-Jukebox(Moocs)でインポートするか、もしくは、iTunes で一旦「音楽 CD」を作成して、 それを SD-Jukebox(Moocs)へ取り込むかのどちらかになります。 ところで、WEB 検索したり、この掲示板の過去質問を検索すれば、 SH903i 内の適切なフォルダに、既に iTunes で管理している AAC ファイルをコピーして、 それを再生して聴く手順が見つかると思います。 ですが、単にファイルの再生に過ぎませんので、 プレイリストを作成したり、連続やリピートなどのプレイヤー再生ができないかも知れません。 まず、いろいろ検索をなさってみて下さい。

qa4649
質問者

お礼

勤めの関係上・返信の方が遅くなりすみません。 ご丁寧なアドバイスを有難う御座います。 検索で過去ログを時間をみはからい探してみます。 大変ご丁寧なアドバイス参考になります。有難う御座います。

• hana-hana3
回答No.3

それぞれ曲の管理形式が違うのでiTunes は対象になっていません。 Windows media playerやSD-Jukeboxです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/sh_series/index3.html iTune の曲をMP3で書き出して WMP や SD-Jukebox に取込む事は可能です。 http://p902i.ikuzaki.jp/SD-Audio_SD-Jukebox%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

qa4649
質問者

お礼

勤めの都合上返信の方遅くなりすみません・・ ご親切なアドバイス有難う御座います。 初心者な為MP3・WMP用語もよく理解できておりませんのが本音ですが、なんとか頑張って成功させたいと思います。 又他にこの件に関連する質問が幾つかありますのでご迷惑でなければ再度質問の際にアドバイスをいただけたら有難いと思います。

• RosaCanina
回答No.2

> パソコンの音楽をマイクロSDに転送したいのですが 転送したその microSD をどう使いたいのでしょう? 例えば、携帯電話を音楽プレイヤー代わりにするにしろ、 携帯用の音楽プレイヤーで使うにしろ、その転送手段にはそれぞれ固有の方法があります。 それによっては、iTunes を絡めて使う方法自体ができない場合があります。 ここで回答が必要であれば、まず、お使いの機種をお伝え下さい。 もしくは、付属のマニュアルをじっくりと読み直してみて下さい。

qa4649
質問者

補足

困っている時のアドバイスありがとうございます。 携帯電話の機種ですが、=ドコモSH903i=となります。 用途は、RosaCanina様のおっしゃられるように"携帯電話を音楽プレイヤー"代わりが希望です。 ご迷惑でなければ以後のアドバイスお願いいたします。

• hana-hana3
回答No.1

携帯の機種が解らないと何とも言えません。 ドコモならここから確認出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/index.html

qa4649
質問者

補足

困っている時のアドバイスありがとうございます。 携帯電話の機種ですが、=ドコモSH903i=となります。 音楽に関して初心者なもので恐縮ですが、後のアドバイスをいただけたら幸いです。