• 締切済み

PCからマイクロSDへ音楽を転送したのですが・・・

PCからマイクロSDへ音楽を転送したのですが前に携帯に入っていた音楽がすべて消されてしまいます・・・。 何が原因かもよく分からないので知っている方はご返答よろしくできませんか? ちなみに私の携帯はドコモのF705i、そして転送にはWindows Media playerを使用しています。

• docomo

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

携帯電話のマニュアルをじっくり読み直してみましょう。 それでも分からなければ、 下記の通り寸分違わず同じ手順で行っているか再確認しましょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/f_series/index3.html#p02 上記で必要な「FOMA USB接続ケーブル」を持っていなければ購入しましょう。

• jcsst
回答No.2

同じ方が前の質問で「Sonic Stage V」を使用してありますが、この質問では「Windows Media player」とありますね。 前者はソフトを使用しての転送で、後者はMTPの同期です。 このやり方が違うと同じSDに曲が入っていても同じリストには出てこないんじゃないでしょうか? やり方をどちらかに統一すると前に入れた曲、いまさっき入れた曲とが同じリストに出てくるはずだと思います。

• goold-man
回答No.1

マイクロSDの容量が小さい 上書きで消された 携帯の音楽再生ソフトがWMP対応していない 携帯の音楽再生ソフト対応拡張子がWMPの拡張子(WMAなど)に変更された コピー先のフォルダが違う 隠しファイル・フォルダ >転送にはWindows Media playerを使用 ?(Explorerの「コピー」または「ドラッグ&ドロップ」では?)