• ベストアンサー

愛犬の毛をかってもらいたいのですが

qa718の回答

• qa718
回答No.3

みなさん回答されていますが、犬は高くて足場の狭い所が苦手のようです。 だからトリミングしてもらう台の上ではほとんどの犬がおとなしくカットされて いるから安心して平気だと思います。トリミングに慣れていない犬ならなおの事 怯えて静かにしていると思います。 値段は様々だと思います。4、5千円~1万円弱って感じでしょうか・・・ 安く済ませたいって言うなら、トリマ-の学校の生徒が練習として学校の授業で やるいわゆる”カットモデル”があります。上記の値段よりぜんぜん安くて 尚且つ車で迎えに来てくれて送って来てくれる・・・なんていうものがあり、家 の犬もお世話になった事があります。近くにそういうスク-ルがあったら聞いて も良いかも知れません。 あとは犬のお散歩の時にお散歩仲間の方に聞いてみるのが1番ですね。 参考までに・・・

love-peru
質問者

お礼

回答ありがとうございます うちの子 怯えすぎて台の上から飛び降りてしまわないか ちょっと心配な気もします 家族以外の人に全然慣れないし… でも、探してみますこんな子でも預かりマスって言ってくれるとこ