• 締切済み

ごきぶりが死んだふり?

先日久しぶりにごきぶりを2匹見ました。 久しぶりだったので、見つけたとき「あっ」っと固まってしまったのですが、ゴキブリのほうも固まってしまいました。 「死んだふり?」と思いながらも「悪いけど夢に出ないでくれ」と祈った後、冷静に射殺(4発)したのですが、ごきぶりって死んだふりなんかするんでしょうか。 1匹は部屋で、2匹目は風呂場で見ました。 2匹目の殺害方法は75℃のお湯を掛けてやりました。ナームー あの触覚が気持ち悪いとはいえ、動物を飼っているので、殺すことに戸惑います。 ごきぶりさん。すんませーん

みんなの回答

回答No.3

うちは森の中に家があるので、ゴキブリやムカデと言った害虫が大量に出ます。ゴキブリは確かに死んだふりします、で新聞振り上げた瞬間とか突然向かってきて「わぁ~」ってなったりします ゴキブリの射殺にはゴキジェットが一番です。ムカデにもスズメバチにも利きます!

回答No.2

ゴキブリホイホイとかの誘引剤を使ったものは、隣のうちのゴキブリも 遊びに来るんですって、知っていましたか。 人のうちのゴキブリまで駆除してやった。 一番いいのは、燻煙する駆虫剤で室内をしめ切ってやる方が効果あります。ただし、火事と間違えられて通報されないように。

• Tori_30
回答No.1

僕の解釈では、あれは中国拳法で言うところの『ネコ立ち』なんだと思います。(←ジョジョ第二部を参照の事) 一旦動きを止めて、相手の動きに対応する。そんな構えなのかもしれません。 僕は叩く派なんでそういう解釈に至りました。普通にカサカサ動いていてくれれば動きの予測も楽なんですが、一旦立ち止まられちゃうと・・・睨み合いですね。相手はどっちに動くか、右か左か?上か!?飛んだ!?まさか!?うわ~~!!みたいな(^^;)真剣勝負ですよね、まさに。 僕も飛び道具導入しようかな?これからは銃の時代ですよねw銃は剣より強し(←ジョジョ3部参照の事。そんなネタばっかりですみません^^;)ですね。