• ベストアンサー

ローン審査の際の不動産屋のやり方

住宅購入の際のローン審査で不動産やが、「銀行の仮審査通りました。ただ年収を水増しして審査に出しましたので税金を後で払うことになります。」 といってきました。 そこまでしてローンを通すものなんですか。 今後の影響はどうでるんでしょうか。 怖くなってしまい電話したところ今から会社に来てくれと言われてます。 こういうことはあることなんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありませんし、やってはいけないことです。 偽りの申告でローンを組むと、ローン契約を取り消され、全額返却を求められる場合もあります。 不動産屋の中にはいかがわしい団体と繋がっているところもあります。 ご注意ください。 とりあえず、信頼できる同行者を伴って行く事をお勧めします。

siikuro
質問者

お礼

ありがとうございます。。なんとかなりそうです。。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

不動産屋としては売買が成立しないと飯が食えないわけですからかなり、えげつないことをする業者がいてもおかしくないでしょう。  自分が審査を受けたとき金融機関に所得を証明する書類を提出したことないので告白しない限りわからないような気がします。ただ、所得を割り増ししないと審査が通らない状況でローンを返済していけるのでしょうか?

siikuro
質問者

補足

そうなんです。 通らなかったら通らなかったでよかったといいますか。。 しょうがないかと思うだけで。 事前になにも言わずに虚偽申請を勝手にしたことに驚いていて・・・。 割り増ししないとという話があったら断っているのに。。