• 締切済み

法律・裁判関係雑誌(週刊・月刊)

僕は法曹を目指している高校生です。 このごろ裁判傍聴に行くようになり、法律や裁判関係の雑誌も読みたくなってきたのですが、僕にはまだ法律の専門知識は無いので、どのような雑誌を読んだらいいのか分かりません。 なので、法律の素人にも分かりやすい雑誌を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ANo.1さんも回答されていますが、「ジュリスト」もいいですが、 「法学教室」もお勧めいたします。 両方の雑誌とも大学の法学部に通学している学生向け(つまり、法学初学者向け)です。 法学教室 http://www.fujisan.co.jp/Product/2412/

kobufami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• AVENGER
回答No.1

ジュリストとか。 http://www.fujisan.co.jp/Product/1369

kobufami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先を参考にさせてもらいます。