• ベストアンサー

タオルが掛けられる幅80cm以上のタオル掛け

こんにちは、 タオルが掛けられる幅80cm以上のタオル掛けを探しています。ご存知でしたら、ご教示願います。但し、丈夫で、ネジとめ式のものがほしいです。(プラスチック製や吸盤タイプは駄目です。)

noname#33201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのような金物の卸をしている物です。 手元にあるカタログを調べてみましたが、どうも、市販品は80cmまでのところが多いようで、超える商品は見つかりませんでした。 もちろん、私の知らないメーカーも沢山あるので、絶対無いとは言いません。 そこで、代替え案なのですが、ステンパイプを使ってはいかがでしょう。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mmmtsuda/pagehome/hanbai/tesuri/dbraket.html このようなブラケット類でステンパイプを取り付けるのです。 昔は、建築現場では、よく、このような施工をしてました。 洋服掛けや、洗濯物の干し竿、手すり代わりに使った物です。 パイプの長さも、販売店で切ってくれるところが多いですし、丈夫で、ビス止めです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この案を考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.3

細いカーテンレールで代用出来ると思いますが。例えばトーソーのグレイス11などでしょうか。http://www.toso.co.jp/products/c_rail/rail/grace11/index.html  ホームセンターかカーテン屋に行くといろいろ代用になりそうなものがありそうです。  長さもよりどりみどりでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一応、検討します。

• mukaiyama
回答No.1

そういうことなら既製品があるかも知れませんが、自作するほうが早いです。 大きめのホームセンターなどへ行けば、パイプと支え金具がばら売りされています。 パイプはステンレス、アルミ、黄銅、鉄などいろいろありますが、ステンレスがよいでしょう。 太さは、直径 5mmぐらいから25mmぐらいまで何種類かあります。 9mmか 12mmぐらいでよいでしょう。 長さは、1mのものがありますが、1mで長すぎるなら切って使います。 自分で切れなければ、そのお店で 200円程度を払えば切ってくれます。 支え金具も、パイプの太さにあったものが売られています。 高さも 2種類ぐらいあったように思います。 端部用と中間支持用とがありますので、買うとき間違えないでください。 材質は、黄銅やアルミダイキャストにクロムメッキを施したもので、ご希望どおりねじ止めするものです。 木ねじも、ふつうの鉄製では錆るので、ステンレス製を買ってくると良いですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうのように致します。