• ベストアンサー

有り?無し?

ユニクロの『ドライコンプレッションショートスパッツ』ってありますよね? ジョギングをする時に穿こうと思っているんですが、 下着は穿くのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29161
noname#29161
回答No.1

こんにちは。 そうそう、そんなことが誰も教えてくれない??ですよね(笑) 通常、マラソンやランニングする人は、ハーフスパッツやショートパンツのインにアンダーパンツをはくのです。 薄く伸びのある素材でクロっぽいものが多く使われます。 スポーツ量販店やランニング用品ネットショップなどで購入できます。 例えばこんなものです。 http://item.rakuten.co.jp/running/xtb400/ http://item.rakuten.co.jp/running/ap0037_/ 普通の下着をはいてもかまわないのですが、表にラインがひびきやすいことと、なんといっても汗びっしょりになったときの不快感から、速乾性で通気のよい専用のインナーは必需品のようです。 思い切って「なにもはかない」という選択肢もありますが、やはり具合がよろしくないそうです。(笑) 我家のマラソンマンも、始めたての頃同じような疑問をつぶやいておりました。^^ 日焼けしすぎないように、ジョギング、がんばってください。^^

wing_man
質問者

お礼

そうですよね~、下に何も穿かずに『直に…』っていうのもよろしくなかったんですね…(;^_^A ありがとうございます! 非常に参考になりました!!