• ベストアンサー

スタンバイできません。

こんにちは。XPproSP2のお話ですが。 終了オプションで スタンバイ が灰色になっていて選択できません。 シフトキーを押しても同じです。解決法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CONAN18
回答No.2

原因については分りませんが、 もしもクリーンインストールをされるのであれば可能です。 としかアドバイスできません。 1) WindowsXP セットアップ →再起動 2) チップセットのドライバをインストール →再起動 3) グラフィックカードのドライバをインストール →再起動 3)の再起動後からスタンバイの選択ができるようになります。

その他の回答 (3)

• kona4Q
回答No.4

この様な記事が有りました。参考に読んで下さい。 「Windows 2000/XP で「スタンバイ」できなくなりました」 Windows 2000/XP を ACPI モードでインストールしているにもかかわらず、終了オプションから「スタンバイ」が無くなることがあります。次のいずれかの原因で「スタンバイ」が無くなることがあります。 スタンバイを妨害するデバイスドライバをインストールしている スタンバイを妨害するアプリケーションをインストールしている スタンバイ可能であった時期から追加したデバイスやアプリケーションを削除することで、問題判別を行ってください。 特定のディスクドライバや、CPU モニターなどのプログラムが原因で、スタンバイできなくなることが報告されています。

回答No.3

正しくチップセットが認識されている状態で、グラフィックドライバをまずインストールして下さい。 その時点でスタンバイが出てくると思います。

• Nayuta_X
回答No.1

原因はサウンドドライバがインストールされてない事だったよ。 とのことですよ。 詳細は、下記URLから

参考URL:
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=03107010053&ParentID=2611793&Page=5