• ベストアンサー

スタンバイモードについて

昨日windows2000proからXPproへOSを入れ替えました。 起動はしているのですが終了オプションの終了 再起動 スタンバイのスタンバイアイコンが半透明になっていてスタンバイ出来ません。 これは何故でしょうか?経験ある方解決方法教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

OSとハードの相性が悪いのではないでしょうか。OSを入れ替えるとスタンバイがきかなくなるケースがあるようです。 http://oshiete.dakko.jp/qa3563377.html ソフト・ハードとの相性でスタンバイが効かない例 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0212030012250/

mmvummvu
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
mmvummvu
質問者

お礼

有難う御座いました。

• ZENO888
回答No.3

XP用のドライバをインストールしましたか? デバイスマネージャーで異常が出てると、スタンバイ等は使用できませんよ。

mmvummvu
質問者

お礼

有難う御座いました。

• dokosoko2
回答No.1

インストール直後はそうです、電源管理でスタンバイ設定し再起動か 終了するとスタンバイがクリックできるようになる記憶です。

mmvummvu
質問者

お礼

有難う御座いました。