• ベストアンサー

脈なし、でしょうか?

こんばんは。片思い中の27歳女性です。 彼:28歳 銀行員 けっこうイケメンですが、恋愛には奥手なタイプ   趣味 空手 映画鑑賞 私:27歳 某上場企業 メーカー営業事務 学生時代に4年付き合っ  た彼と別れて、それからは、長続きせず   趣味 料理 茶道 出会い:彼が、私の叔父叔母家の銀行の担当者 それで3ヶ月前に紹介     同県ですが、端と端くらいの距離 付き合い:電話番号は避けられたので、メアドのみ交換      週1ペースで、週末に私からのメールに彼から返信       1回に3、4通くらい      その後、私からの誘いで、友人の結婚式で地元に帰った      彼に、1度だけ会いました(都合で40分程度)      結婚式会場のホテル喫茶店にて 話はけっこう楽しく♪ 気になること: (1)メールがいつも私から。(彼から来たのは、紹介されたその日だけ、 アドレスの登録よろしくメールのみ) (2)メールがいつも敬語。 (3)一番最後のメールでは、最後に、「ではまた おやすみなさい」 →ではまたってことは、まだ連絡を取って良いって事ですよね?? (4)一人暮らしで、私が教えてあげた料理を何度か作ってくれた!らしい (5)イタリアンを習ってると言ったら、バジルを育て始めた、らしい (6)マンガおたく、部屋が散らかってる、というような、ちょっと  マイナスな事をメールしてくる  →普通気になる女性には言わないこと? (6)メールの返信が遅いことがあったので(半日後くらい)軽く  言ったら、「休み中携帯を手元に置いていないことがあるんです。  気を悪くしないで下さい。他意はありません。以後、気をつけます」  という返信。でも、全然変わらない!! おそらくモテるであろう彼なのですが、かなりの硬派な感じで、 メールにも感情を出してこないし、さっぱり気持ちが読めません。 しかも、いくら消極的な男性でも、気に入った女性には、なんらかの アプローチをしますよね?それが、ないということは、、、脈が ないという事じゃないかなぁと思ってしまいます。出会って、3ヶ月、 ほぼ毎週なんらかの連絡を取り合っているのはスゴイと思いますが、 そろそろ彼の気持ちを確かめたくなってきました。メールを出すのを、 控えて見て様子を見ようと思いますが、それで自然消滅になっても、 嫌だし。。。 客観的に見て、この状況はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。        

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana1689
回答No.7

こんにちは。 回答にはなりませんが・・・。 質問と、皆さんの回答と、それに対するお礼を読みました。 なんでそんなに消極的なんですか~(*_*) こんなちょっとの情報から、誰も彼に脈がないなんて分からないですよ。 それに、ここで「脈ないとおもいます」って言われて諦めようとするのも変だし、そもそも、脈がないから諦めようなんて変です。 脈がないならないで、がんばればいいじゃないですか。 がんばり方がわからないなら、「脈ありますか?」って質問じゃなくて、がんばり方を質問した方がいいと思います。 何も行動してないのに諦めようとするなんてもったいないです。 好きな人なんて、そんなしょっちゅう出来るもんじゃないんだし。 がんばってください。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 励ましのお言葉、嬉しかったです。 そうですよね、脈がないかもしれないけど、 だからって、諦めたくはないです。 あまり、傷つきたくもないですが・・・。 久しぶりに、好きになれた人です。頑張ります!!

その他の回答 (6)

noname#32128
noname#32128
回答No.6

こんにちは。 3ヵ月もこの状況だとすると、質問者さんのほうから何か行動を起こさない限り、進展はない様に感じました。 私も以前銀行員のかたと知り合う機会がありましたが、その銀行員のかたは、出会って1週間もたたないうちに、 デートやドライブに誘われたりしました。(お断りしましたが・・・) やっぱり、少しでも気になっているなら、3ヶ月もほっておかないと私は思います。 私だったら、「告白されて迷ってる」とか嘘でもついて、 彼の反応を見ます。 もし、質問者さんの事がちょっとでも気になってるなら、 そこで彼がなんらかのアクションを起こすはずだし、 無反応もしくは、「よかったですね~」みたいな当たり障りのない反応だったら、もう脈なしとみて、諦めます。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の用心深い性格もあると思うのですが、 そろそろ進展があっても良い頃ですよね。 こちらからのアクションを起こして見たほうが良いのかもしれませんね。

回答No.5

>客観的に見て、この状況はどうなんでしょうか? 私が貴方の会社の上司で酒の席で相談されたら 「その男は期待薄だ。」 と断定します。 作り話で結構なので「取引先の男がしつこく誘ってきて、どうしようか困ってる。悪い人ではなさそうだけど・・・。」とでも云ってみて下さい。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待薄、ですか。。。 なんとなく、そんな気がしてきました。 早く諦めるのも自分の為、ですよね。

• hypnotize
回答No.4

っていうか、あなたは彼に少しはその気を見せたんですかね?質問からはその様に見えませんが・・・。 『あなたが彼をメル友と思っている』程度に彼は思っているのでは? 彼が少々離れていて、特に不自由もしてないなら尚更です。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しその気、っていうのが難しいですが、 毎週私からメールしているし(特に好きとかは、言いませんが)、 「次に会えるのを楽しみにしています」程度の事は書きますし、 会ったときは、笑顔でウンウンと話しを聞くようにしてみたし。。 ・・と、そのくらいでは、ダメでしょうか?? 彼が、硬派な感じなので、私も最初から気持ちを出しすぎちゃうと、 引かれちゃうかなーと思っているのですが。。。

noname#256814
noname#256814
回答No.3

30代後半の男です。 難しい所ですね。 銀行の担当というのがちょっと・・・ なんせ大事な顧客の姪御さん。変な事はできません。 メールや会話も「友達以上恋人未満」ではなく「知り合い以上友達位」という印象を受けます。 彼には「銀行員」というお客様に対する規律がまだ存在している様に思えます。それを突破しない限り今以上の関係にはなれないと思います。 momonontanさんが積極的に行動すべきでしょう。相手からのアプローチは期待薄です。 出会い方がちょっと悪かったですね。 でも、仕事も恋愛も誠実ともいえます。 そろそろ夏季休暇の調整に入る時期。もう1歩踏み出すチャンスだと思います。そこでの相手の反応で先があるかが少し見えると思います。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、紹介してもらった人だけあって、性格も真面目そうだし、 良い印象を受け、好意を持ちました。 でも、やはり、相手にとっては、お客の姪っ子、としか、 思ってもらえないんですかね。。。残念です。 積極的に出て、そこで反応が薄かったら諦め時かもしれませんね。。

• izanai
回答No.2

叔父さま叔母さまは余程の高額預金者なのですか…?? 申し訳ありませんが、大切なお取引先からの姪っ子さんだから~と思っているように感じます。 彼にとって大事なのは、あなたよりも叔父さま叔母さまだから、おふたりのご機嫌を損ねないようにしているのかと。 おそらく、あなたがお断りしない限り、彼からお断りは無いと思います。 でも進展も無いかも… 転勤になったら自然消滅になるかも知れませんね。 大好きなら何か手を打ってみては??

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 高額預金者などでは、ありません。 ただ、私もその点は気になったので聞いたことはあります。 もともと、叔父叔母家も、私の住んでいる地域に住んでいて、 彼との取引は、そこで始まりました。 ですが、彼が転勤になってしまったのです。 彼が言うには、「転勤になって、担当地区ではなくなったので、 この付き合いは仕事とは関係ないと思っている」だそうです。 でも、こういう言い方をするのも、当たり前、ですよね・・・^^;

• joshuapk
回答No.1

まだ、知り合って間もない友達くらいの関係ではないでしょうか? 脈はまだありません。もう少し会ったりしないとどうしようもないんじゃないでしょうか?

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 会いたくても、なかなか会えない状況で、メールだけで 連絡を取っている感じなのです。 どんな風にしたら距離を縮められるでしょうか?? そこが、悩みどころです。