• ベストアンサー

脈なし、でしょうか?

こんばんは。片思い中の27歳女性です。 彼:28歳 銀行員 けっこうイケメンですが、恋愛には奥手なタイプ   趣味 空手 映画鑑賞 私:27歳 某上場企業 メーカー営業事務 学生時代に4年付き合っ  た彼と別れて、それからは、長続きせず   趣味 料理 茶道 出会い:彼が、私の叔父叔母家の銀行の担当者 それで3ヶ月前に紹介     同県ですが、端と端くらいの距離 付き合い:電話番号は避けられたので、メアドのみ交換      週1ペースで、週末に私からのメールに彼から返信       1回に3、4通くらい      その後、私からの誘いで、友人の結婚式で地元に帰った      彼に、1度だけ会いました(都合で40分程度)      結婚式会場のホテル喫茶店にて 話はけっこう楽しく♪ 気になること: (1)メールがいつも私から。(彼から来たのは、紹介されたその日だけ、 アドレスの登録よろしくメールのみ) (2)メールがいつも敬語。 (3)一番最後のメールでは、最後に、「ではまた おやすみなさい」 →ではまたってことは、まだ連絡を取って良いって事ですよね?? (4)一人暮らしで、私が教えてあげた料理を何度か作ってくれた!らしい (5)イタリアンを習ってると言ったら、バジルを育て始めた、らしい (6)マンガおたく、部屋が散らかってる、というような、ちょっと  マイナスな事をメールしてくる  →普通気になる女性には言わないこと? (6)メールの返信が遅いことがあったので(半日後くらい)軽く  言ったら、「休み中携帯を手元に置いていないことがあるんです。  気を悪くしないで下さい。他意はありません。以後、気をつけます」  という返信。でも、全然変わらない!! おそらくモテるであろう彼なのですが、かなりの硬派な感じで、 メールにも感情を出してこないし、さっぱり気持ちが読めません。 しかも、いくら消極的な男性でも、気に入った女性には、なんらかの アプローチをしますよね?それが、ないということは、、、脈が ないという事じゃないかなぁと思ってしまいます。出会って、3ヶ月、 ほぼ毎週なんらかの連絡を取り合っているのはスゴイと思いますが、 そろそろ彼の気持ちを確かめたくなってきました。メールを出すのを、 控えて見て様子を見ようと思いますが、それで自然消滅になっても、 嫌だし。。。 客観的に見て、この状況はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。        

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana1689
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.7

こんにちは。 回答にはなりませんが・・・。 質問と、皆さんの回答と、それに対するお礼を読みました。 なんでそんなに消極的なんですか~(*_*) こんなちょっとの情報から、誰も彼に脈がないなんて分からないですよ。 それに、ここで「脈ないとおもいます」って言われて諦めようとするのも変だし、そもそも、脈がないから諦めようなんて変です。 脈がないならないで、がんばればいいじゃないですか。 がんばり方がわからないなら、「脈ありますか?」って質問じゃなくて、がんばり方を質問した方がいいと思います。 何も行動してないのに諦めようとするなんてもったいないです。 好きな人なんて、そんなしょっちゅう出来るもんじゃないんだし。 がんばってください。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 励ましのお言葉、嬉しかったです。 そうですよね、脈がないかもしれないけど、 だからって、諦めたくはないです。 あまり、傷つきたくもないですが・・・。 久しぶりに、好きになれた人です。頑張ります!!

その他の回答 (6)

noname#32128
noname#32128
回答No.6

こんにちは。 3ヵ月もこの状況だとすると、質問者さんのほうから何か行動を起こさない限り、進展はない様に感じました。 私も以前銀行員のかたと知り合う機会がありましたが、その銀行員のかたは、出会って1週間もたたないうちに、 デートやドライブに誘われたりしました。(お断りしましたが・・・) やっぱり、少しでも気になっているなら、3ヶ月もほっておかないと私は思います。 私だったら、「告白されて迷ってる」とか嘘でもついて、 彼の反応を見ます。 もし、質問者さんの事がちょっとでも気になってるなら、 そこで彼がなんらかのアクションを起こすはずだし、 無反応もしくは、「よかったですね~」みたいな当たり障りのない反応だったら、もう脈なしとみて、諦めます。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の用心深い性格もあると思うのですが、 そろそろ進展があっても良い頃ですよね。 こちらからのアクションを起こして見たほうが良いのかもしれませんね。

回答No.5

>客観的に見て、この状況はどうなんでしょうか? 私が貴方の会社の上司で酒の席で相談されたら 「その男は期待薄だ。」 と断定します。 作り話で結構なので「取引先の男がしつこく誘ってきて、どうしようか困ってる。悪い人ではなさそうだけど・・・。」とでも云ってみて下さい。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待薄、ですか。。。 なんとなく、そんな気がしてきました。 早く諦めるのも自分の為、ですよね。

  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.4

っていうか、あなたは彼に少しはその気を見せたんですかね?質問からはその様に見えませんが・・・。 『あなたが彼をメル友と思っている』程度に彼は思っているのでは? 彼が少々離れていて、特に不自由もしてないなら尚更です。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しその気、っていうのが難しいですが、 毎週私からメールしているし(特に好きとかは、言いませんが)、 「次に会えるのを楽しみにしています」程度の事は書きますし、 会ったときは、笑顔でウンウンと話しを聞くようにしてみたし。。 ・・と、そのくらいでは、ダメでしょうか?? 彼が、硬派な感じなので、私も最初から気持ちを出しすぎちゃうと、 引かれちゃうかなーと思っているのですが。。。

noname#256814
noname#256814
回答No.3

30代後半の男です。 難しい所ですね。 銀行の担当というのがちょっと・・・ なんせ大事な顧客の姪御さん。変な事はできません。 メールや会話も「友達以上恋人未満」ではなく「知り合い以上友達位」という印象を受けます。 彼には「銀行員」というお客様に対する規律がまだ存在している様に思えます。それを突破しない限り今以上の関係にはなれないと思います。 momonontanさんが積極的に行動すべきでしょう。相手からのアプローチは期待薄です。 出会い方がちょっと悪かったですね。 でも、仕事も恋愛も誠実ともいえます。 そろそろ夏季休暇の調整に入る時期。もう1歩踏み出すチャンスだと思います。そこでの相手の反応で先があるかが少し見えると思います。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、紹介してもらった人だけあって、性格も真面目そうだし、 良い印象を受け、好意を持ちました。 でも、やはり、相手にとっては、お客の姪っ子、としか、 思ってもらえないんですかね。。。残念です。 積極的に出て、そこで反応が薄かったら諦め時かもしれませんね。。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

叔父さま叔母さまは余程の高額預金者なのですか…?? 申し訳ありませんが、大切なお取引先からの姪っ子さんだから~と思っているように感じます。 彼にとって大事なのは、あなたよりも叔父さま叔母さまだから、おふたりのご機嫌を損ねないようにしているのかと。 おそらく、あなたがお断りしない限り、彼からお断りは無いと思います。 でも進展も無いかも… 転勤になったら自然消滅になるかも知れませんね。 大好きなら何か手を打ってみては??

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 高額預金者などでは、ありません。 ただ、私もその点は気になったので聞いたことはあります。 もともと、叔父叔母家も、私の住んでいる地域に住んでいて、 彼との取引は、そこで始まりました。 ですが、彼が転勤になってしまったのです。 彼が言うには、「転勤になって、担当地区ではなくなったので、 この付き合いは仕事とは関係ないと思っている」だそうです。 でも、こういう言い方をするのも、当たり前、ですよね・・・^^;

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.1

まだ、知り合って間もない友達くらいの関係ではないでしょうか? 脈はまだありません。もう少し会ったりしないとどうしようもないんじゃないでしょうか?

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 会いたくても、なかなか会えない状況で、メールだけで 連絡を取っている感じなのです。 どんな風にしたら距離を縮められるでしょうか?? そこが、悩みどころです。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • これって脈なしですか?

    今気になる女性がいるんですが、LINEの既読、返事の遅さが気になります。 元々、あまり携帯を触るタイプではないらしいので、3日に1度ぐらいで返事が返ってきます。 10月ぐらいに「11月食事に行きませんか?」と誘ったんですが、1ヶ月ほど既読すらつきませんでした。 正直諦めていたんですが、返事が返ってきました。 「めちゃくちゃ遅れてごめん。先月は仕事がすごく忙しくて、返事返せませんでした。12月○日空いてますか?(省略してます)」と返ってきました。 その日は、ちょっと都合が悪かったので、別の日を提示したら、じゃあその日にしようとなりました。 正直、ずっと返信してなかったから気を使って1度会ってくれたのかなと思っていたんですが、会ってみると気を使って会ってくれている様子は感じられず、 共通の趣味もあり、ほとんど話が途切れる事なく4時間程話していました。 これで気を使って会ってくれているなら、諦めようと思っていたんですが、よく分からなくなりました。 その女性も自分も入っているLINEのグループがあるんですが、ここでも比較的返事が遅いです。(仲が悪いわけではありません) 女性から返事もしくは、既読がついてから数日してから送るようにしています。 あと、いくつか気になる点があります。 今自分は21歳(大学生)なんですが、女性は29歳(社会人)なんです。 年の差もあるし、その上、学生なので恋愛対象にならないのではないかと。 ただ、会ってくれたという事は、とりあえず少なくとも嫌われてないと思っていいのでしょうか? 最後になりますが駄文な上に、長い文章になってしまいすいませんでした。 質問が複数になってしまいましたが、正直な意見よろしくお願いします。 ちなみに現在、僕から最後に3日経ちます。

  • 脈なしでしょうか。

    社会人サークルの飲み会の場で、3週間前に会った男性から遠く離れた端と端の席なのに、“住んでるとこ○○だよね!”と叫ばれました。 (男性の前の席の人達が、私と同じとこから来ていた為) 二次会も“もちろんカラオケ行くよね?”と言われ、一緒にデュエットしました。 飲み会が終わって皆と別れてから、男性から“サークルは気が向いた時に行くから、(男性が)いつ行くか確認したい時はメールしてみてね。” というメールが来ました。 (一週間後に、男性に次の飲み会はどうするかメールしてみたら“まだ決めてないけど、どうしようかな…”と返信が来ました。) 私は男性が気になっています。 やはり脈はないでしょうか?

  • やはり脈なしでしょうか?

     とあるサークルで、20代の女性と知り合いになり、2人で食事をする事になったのですが、約束当日、彼女の体調不良によりキャンセルになりました。(後日彼女より丁寧なお詫びがあり、こちらも気にしないようにとメールを送りました。)  何回かのメールの後、一週間ほどおいて今度はイベントに誘ったのですが、彼女の予定が合わず行くことが出来ませんでした。(その際も、行けなくて残念とのメールを頂きました。)  また何日か後、お誘いのメールを送ったのですが、今度は返信すらありません。(今までは遅くなっても返信はありました。)  彼女から仕事が忙しいとは聞いていますので、自分に気にしないように言い聞かせていますが、やはり返事が来ないと、「嫌われたのでは…」「メールで何か失礼な事をいってしまったのか?」などの思いが頭をよぎります。    女性から見てこの場合、やはり脈なしでしょうが?それとも、もう少し返事を待つべきでしょうか?  脈がないようなら、彼女に迷惑をかけたくなので、このまま身を引こうと思っています。  どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • これはもう脈ナシですか?

    長文ですが最後まで目を通してくれると助かります。 当方32歳ので知人に紹介された30歳の男性と半年ほど前から誘ったり誘われたりで月1-3回のペースで食事に行ったり遊びに行ったりしてます(回数でいうと10数回は会ってます) とても優しくて趣味が合い、次第に私は好意を抱くようになり、この人と一緒にいたいと思うようになりました。 そしてこの前いい雰囲気になりそのままホテルへ行きました。 恥ずかしながら私は異性との経験がなく、初めてなのを彼に伝えると了承した上でとても優しく気を使いながら最後までしてくれました。 それまで趣味のために家に招いたりしても一切手を出してくることはなかったので彼と一夜を過ごせたことがとても嬉しかったですし、後悔はありません。 そして抱かれたことにより気持ちが高まってしまい、優しく抱いてくれたし向こうからもお誘いなどあるので少なくとも好意はあるよなと思い「付き合いたい」と言ったら「この歳になると結婚を意識してしまうし、もっとお互いを知ってから付き合いたい。そして知った上で付き合いたいと思ったら俺から告白するね」とまさかの返答。 私はここまでやったのなら付き合えるだろうと思ってたので断られるとは思いませんでした···· もしかして知らないうちに嫌な事してしまい、ほんとは無理になったけど知人の紹介なので気を使っての返信なのか?などの可能性も考え「私のことが無理になったなら気を使わずハッキリ言って欲しい。じゃないと今後を期待してしまう」と言ったら「気は使ってないよ!一緒にいて楽しいし、またご飯いったりしよう」との返事でした。 それならと思い、次のご飯の約束をしようと思ったら「今月は飲み会などで会えそうにない。来月なら多分大丈夫だからまた行けそうな日が分かったら連絡するね」と言われました。 お互い休みが合うのが週1なんですが、今まで4週とも予定が埋まってるなんてことはなかったし、いつもなら何日はどう?など聞いてくれるのに今回は日にちを決めてくれず、もしかして避けようとしてる?って嫌な方向に考えてしまいます 無理なら無理と一言言ってくれるだけで諦めもつくのにそれがないので諦めきれません···· この場合、彼との進展はあると思いますか? それともやはり彼は私との関係を切りたいのでしょうか? 感情のままに書いてしまったので読みづらいかもしれませんがご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • これって完全に脈なし?

    30歳女です。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンではかなりお酒を飲んでしまい、 知り合ってその日に彼の家に泊まってしまいました。 どうしようもないのですが、その日の事は覚えていません。 体の関係はあったのだと思います。 その後、私の方から 楽しかったのでまたご飯でも という内容のメールをしました。 すぐに彼から またご飯いきましょう という返信が来ました。 その時は具体的に会う話までならず、 後日また私のほうからメールをしました。 具体的に、来週の土曜はどお?という内容でしたが、 その日は法事があるとの返信でした。 平日も、 クライアント都合で来月まで繁忙期であること、 会社をたちあげている最中であることなど、 忙しいみたいです。 (断られるのに、メールの返信はものすごく速いです。) 最後のメールから2週間ほどたってますが、 向こうからは特に何も連絡が来ません。 さすがに3回誘うのは気がひけるので、私からも何もしてません。 これって完全に脈なしですよね? わかってはいるのですが、どうしても気になってしまって。 できれば多忙な男性の方、ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • デート後反応。脈なし?

    先日、知人の紹介で知り合った女性と初めて食事をしました。 その後、相手からお礼と、簡単な感想のメールが来ました。 それに対して、私も簡単な感想と一緒に「お互い忙しいけど機会があればまた会いましょう」 と送り、最後に「仕事頑張ってください」と送りました。 そのメールに対して返信はないものと思っていたんですが、 「ありがとうございます。仕事頑張ります。」という趣旨の返 信がありました。 「また会いましょう」ということには触れられていませんでした。 メール文では脈なしかと思うですが、私であれば次が考えれない 方には、「○○頑張ってください」的な完結しているメールに対し ては返信しないのですが... やはり、脈なしでしょうか?

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。