• ベストアンサー

水泳で一番エネルギー消費が高いのはどの泳ぎですか?

水泳で一番エネルギー消費が高いのはどの泳ぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bomba7
回答No.1

10分泳いだ場合 クロール140kcal 平泳ぎ90kcal 背泳ぎ100kcal バタフライ180kcal だそうで、バタフライが一番エネルギー消費が多いようです。 ですがバタフライは異常に疲れるので長くはできないでしょう。 平泳ぎなどあまり疲れない泳ぎ方を長時間続けた方が 効率的にエネルギーを消費できると思います。

その他の回答 (2)

noname#129145
noname#129145
回答No.3

バタフライに一票。 死にそうです。 長距離は泳げません。 平泳ぎで、大きく息をして、時間を泳ぐ 有酸素運動に持っていくのがダイエットにいいと思う。 もしくは、逆さウォーキング(歩きコースを、後ろ向きで歩く)。これは、とても体力使う。

noname#108709
noname#108709
回答No.2

私の経験から言うと、バタフライです。 100m泳ぐのに、一番体力を消耗しました。