• ベストアンサー

メールアドレスを交換したものの・・・

こんばんは。お世話になります。 私からお願いして、ある人とメールアドレスを交換しました。 それから1週間以上経ちましたが、メールを送ったことがありません。 その日の夜、送ろうかな、と思ったんですが、相手が人と接する仕事をしているので、 今送って、お客さんと会ってる最中だったら迷惑かなぁ。 と思うと、どうしても送れませんでした。(何時まで仕事をしているのかもわかりません) 元々、生活パターンがわからない人には、用があっても連絡するのを躊躇う性分ですし、 そんなだからメール慣れしていないので、何を送ればいいかもわからず。 そんなこんなで1週間。 自分から聞いておいて、1週間音沙汰なし。 これはやっぱり、失礼なんでしょうか? ちなみにこの1週間の間に、相手の人とは何度も会って話はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

大事な用事の時は、マナーモードにしてるはずです。 してないようなバカだったら付き合う必要は無いですよ そこまで気にする必要は無し、子供じゃないんだから

noname#32993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、そうですね。 マナーモードっていうのがありましたね。

その他の回答 (2)

• okisinman
回答No.3

連投失礼します。 貴女の過去の質問から、メールを出そうとしている相手は仕事関係の異性なのですね。あっ、その前に携帯の場合はマナーモードがありましたよね。病院等特殊な場所で無い限りマナーモードにしている筈ですよね。 で、今度はメールの内容に付いてですが、もし彼に特定の彼女がいないのであれば最終的には彼の特定の彼女になりたい訳ですよね。それならば尚更早くメールした方が良いのではないですか。最初は本当に仕事に関してだけで良いと思いますけど。挨拶だけでも充分だと思います。とにかく、ウザイと思われるか如何か何て云うのは人によって違うと思います。ウザイと思う様な人にはメールアドレスを教える事もないだろうし。(只、此処で100人の男の人に、男はそんな事でウザイと思わないと回答があったとしても、彼が同じ様に考えるとは断定は出来ない事も有り得るとは思います。) 彼女がいてもいなくても、貴女が行動を起こさない事には何も始まらないと思います。直接会って、彼女の有無を確かめる事が出来なかったとしても、メールでなら訊く事も可能だとも思います。まあどっちにしても早めにメールをした方が、振られるにしても交際する事になるとしても後から後悔しない様に思います。

noname#32993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらにまとめてになりますが、すみません。 今回の人は、過去の質問の人とは、別の人なんです。 その場のノリ的に聞いてしまったので、特に用はないんですが、 聞いた手前送らないのは失礼かな、と思い質問しました。 言葉足らずで申し訳ありません。 相手の人には、質問文に書いた事をちゃんと言って、謝ろうと思います。

• okisinman
回答No.2

何か変な人って云うのが貴方に対する第一印象です。 >ちなみにこの1週間の間に、相手の人とは何度も会って話はしています。 相手の人は異性ですか。それとも同姓なのですか。それから貴方は何の為にメールをしようと思ったのですか。一つ一つ解決しようとすれば何の問題もなくなる様な気もします。 >相手が人と接する仕事をしているので、 今送って、お客さんと会ってる最中だったら迷惑かなぁ。 と思うと、どうしても送れませんでした。(何時まで仕事をしているのかもわかりません) 元々、生活パターンがわからない人には、用があっても連絡するのを躊躇う性分ですし、 そんなだからメール慣れしていないので、何を送ればいいかもわからず。 これに付いてですが、先ず次に会ったら、メールを送っても構わない時間を確認したら如何なのですか。まあ普通の人なら、余程大事な商談等をしているのであれば、携帯の電源をオフにしているだろうし、PCでの話なら特に何も問題は起きない様にも思います。 自分から聞いておいてメールしないのはやはり失礼かも知れないですね。只、世の中には社交辞令なる言葉もある位ですから、一概には言えない事もあったりします。 しかし、それなりに貴方が相手の人にメールを送らなければならない理由があるのであれば、メールが遅れた事を詫び送れなかった理由(この質問に書いた事)も書いたメールを送りましょう。