• ベストアンサー

塾講師の服装規定

大学一年のものです。 マニキュア可のバイトで給料以上にいい経験が積めたと思えるバイトを探しているのですがなかなかみつかりません。 誰かになにかを伝える力を強くしたいと思い、個別の塾講師を何個かあたってみたのですが、マニキュア不可のようで、、、どこか個別指導でマニキュア可、できれば私服可のところはありませんか? 他にもマニキュア可の良い経験になるバイトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

飲食店以外ならば、無色のもの・色がついていても、少しなら認めていますが。 服や服飾小物の販売なら、マニキュア可のところが多いです。 化粧品販売なども。 生徒を刺激しないよう、先生業はマニキュアは厳しいかと。 ものを教える仕事でしたら、家庭教師ぐらいしか思いつきません。(家庭教師でも、登録のさいはマニキュアは落として行く必要はあるかと思います。)

afpfotw
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりおしゃれを気にする年代の子を教えるので刺激してしまいそうですね。落として先生業をやってみても、人生のうち爪より経験をとる何日かあってもいいなと思いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

マニキュア可はモデルか、夜の商売しかありません。それほどマニキュアにこだわる理由もわかりません。マニキュアで好きな仕事をあきらめる理由もわかりません。

afpfotw
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見を元に改めて考えさせていただきます