• 締切済み

剣道の練習

こんにちわ、剣道部二年のbumpです。今日から、号令をまかされたのですが、どんな技を練習すればよいでしょうか? あと、どのような練習をやれば勝てるのでしょうか?お願いします

みんなの回答

• pno
回答No.3

アライは4人か3人で縦に並んでかかり稽古を前の人から初めて 前の人が3人目とやるときそのとき一番前の人もはじめます どんどん回りまがらやっていって2周で終わりです 大体10~15秒の笛の合図で交代してやります

bumphori
質問者

お礼

送れてすいませんでした この稽古を使用します~ ありがとうございました

• pno
回答No.2

俺も剣道部ですがいつもは キリカエシ、オイコミ、アライ、休憩 基本技(面、籠手、胴、応じ技、技の組み合わせなど) 稽古(みんなで一気に2分回って5回ぐらい) で終わります。

bumphori
質問者

お礼

ありがとうございました あと、アライとはなんでしょうか?

• zorro
回答No.1

何事も基本が大事です。体作りから始めてください。 http://www.web-kendo.com/002001/column03.php http://www.cyber.kbu.ac.jp/club/kendo/kendology6.htm

bumphori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なURLをありがとうございました基本を中心で頑張っていきます ありがとうございました