• 締切済み

ヒグマを【KO】することはできるのか?

野生動物最強とも言われる「ヒグマ(羆)」を仮に、 両手両足を完全に固定した状態で、人間が攻撃を道具を使わずに加えた場合、KO(気絶)させることは可能なのでしょうか? 以前、熊VS人間というテーマで質問をしたのですが、身体能力からいって勝つはずがない!との回答をみなさんから頂き、それでは熊からの攻撃を一切受けない形に熊の体を完全に固定した状態ではどうだろうか。 どうでしょう?

みんなの回答

• monami_s
回答No.4

ちょw虐待www 鷹村ならガチで勝てる。

• tomy41
回答No.3

手足を固定しても顔付近に手を出せば咬まれるでしょうし、、 それを無しにして一切攻撃が出来ないという仮定なら簡単でしょうね。 ひたすら頭部や急所を殴ってればいつかは気を失うでしょうし、口と鼻を塞げばもっと簡単ですね。 ちなみにヒグマは野生動物最強とは思いません。

• cliomaxi
回答No.2

固定してしまうのであれば何も力技でなくても急所を狙えば済むだけの話では? そうすると熊の生態に詳しい人の方が有利かも。

• dulatour
回答No.1

私の知り合いの古武道の達人は、腹部からの突き手で、背骨を掴んで折ったというエピソードを持っています。これホント! 彼ならば、熊を倒せるでしょう。