• 締切済み

中国語とスペイン語を併用して勉強

今アメリカに留学していて、英語以外に他の言語を勉強しようとしています。周りの友達は移民が多いので、これを機に新たに言語を習得したいと思っています。レベルとしては日常会話に困らない程度のものを考えています。 そこで、スペイン語と中国語を勉強しようと思ってるのですが、併用して勉強することは可能ですか?それとも一つずつの方がいいか。 回答よろしくお願いします♪

みんなの回答

• U-bon
回答No.2

こんばんは。 私はmessianさんとまさに同じく英語、スペイン語、中国語を習っています。段々と言語を増やしていきましたが、併用学習は可能だと思います。 併用学習の利点は、例えばスペイン語で行き詰まった時に、他の言語を習うことでスペイン語の行き詰まりを忘れることができる点です。また、それぞれ、他の言語と似通っている点があり、応用させることができる点です。 私もスペイン語と中国語は日常会話に困らない程度を目指しているのですが、例えば旅行でシンガポールに行く時は英語と中国語ができるととても便利ですし、アメリカでもスペイン語の方が通じやすい(歓迎されやすい)地域がありますよね。 もちろん、英語を習得することがmessianさんの第一目的かもしれませんが、他の言語を併用できれば強みになると思います。お互いに頑張りましょう!

messian
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に併用して勉強している人の意見が聞けてすごく参考になりました♪ カリフォルニア住んでいて、ヒスパニックの割合がすごいので、英語以外にスペイン語できたら便利ですよね。 お互い高いレベル目指しましょう!

noname#248422
noname#248422
回答No.1

アメリカに留学中であれば、当然英語をしっかり勉強することが第1であり、他の言語は余裕があれば、程度に考えてはいかがでしょうか。移民の友達でもアメリカ国内では当然英語を話すでしょうからあえて他の言語を習得する必要は無いように思えます。 それに、併用して習得するかひとつづつするかは個人の能力又は環境によりますので、どちらがいいかはご自分で判断したらよいでしょう。判断材料からして、他人がとやかく言う問題ではありません。

messian
質問者

お礼

そうですか、あまり必要性はないとお思いですか、英語がまず第一なのは確かですね。 回答ありがとうございました。