• ベストアンサー

エバラの昔のCMに出てた黒メガネの人

エバラ焼肉のたれの昔のCMに出てた黒メガネの人 の名前を教えてください。 たぶん、落語家だったと思います。 数日前から妙に気になりだしてしまって 頭から離れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.4

どうもこんにちは! 1970年に放映が始まった最初のCMの出演は、落語家の4代目月の家圓鏡(現:7代目橘家圓蔵) さんですね。 「三日に一度は焼肉料理。高い肉でなくても、おいしく食べられる。エバラ『焼肉のたれ』」という フレーズでした。 http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?code=6 http://www.ebarafoods.com/whats_ebara/stories/history_01.html http://www.hamakei.com/column/128/index.html ご参考まで

nananapple
質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございました。 アドレスまで付けていただいて 感激でございます。 写真を見て、そうだ、この人だ! と思わず、声が出そうになりました。

その他の回答 (3)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

8代目の橘家 圓蔵師匠です。当時はもしかすると月の家円鏡だったかもしれませんが。 メガネクリンビューのCMでも有名ですが。

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クリンビュー!懐かしいです。 ありましたね、そういうのも。 すごくすっきりしたので今日から安眠できます。 すっきりさせていただいたのに ポイントをお渡しできなくて すみません!

回答No.2

CMに出ていた当時は、5代目・月の家圓鏡。 現在は、8代目・橘家圓蔵を襲名しています。

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごくすっきりしました。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

「焼肉ヤッサン」と言いながらのCMでしょうか? あのタレントさんは、太平サブローさんです。

nananapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、サブローさんではないのです。 もうちょっと古いCMなのです。

関連するQ&A

  • 昔の「エバラ 焼き肉のたれ」CM

    昔のCMなんですけど エバラ 焼き肉のたれのCMに出ていた落語家さんがいた気がするのですが、知っている人いませんか たしかメガネをかけていた気がします Webページも紹介して頂ければうれしいのですが

  • エバラ焼肉のたれ

    エバラ焼肉のたれのCMで海岸を水着で走るタレントさんは誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • エバラすき焼きのたれのCMの女の子について

    エバラすき焼きのたれのCMの就職試験の面接で、特技は「肉じゃが~」って言ってる女の人は誰でしょうか? いろいろと調べても分かりませんでした。 教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • うる星やつらの黒メガネで

    うる星やつら、に面倒家の黒メガネ部隊があるのですが、黒メガネのセリフが、先に動いた方がやられる。と、言う、面白い場面が何話目か、忘れてしまいました。知ってる人いましたら教えて下さい。  お願いします。  気になって。

  • チョレギサラダのCMの男の人って誰?;

    今わりとCMで見かけるエバラ・チョレギサラダのCMの男性って誰なんでしょうか?; 双子なのか?二役なのか?それともなんかのジャンルでは話題の人なんでしょうか?(気にしすぎ?;) 旦那に聞いたら「チョレギの人なんちゃーう?」って・・ どうでもいいけど気になるやーん;;

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のcm

    むかしやっていた気がしますが飲み物のcmで怠け者が出てくるcm の飲み物の名前とどんなcmだって課を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMで木を切るCM

    頭の片隅にあるのですが、昔見たCMが気になってしかたありません。 実写です。 針葉樹林?杉?が周りに生えていて、おそらくその真ん中あたりの木を 男の人が(ふんどし着用かな?)木に登っていて?上の方を切り落として、木が倒れて、ウォーー!って叫んでいたようなCMがあったと思うんです。 男の人のナレーションつきです。木が倒れるだけのCMだったと思うので、衝撃で、なんとなく覚えております。 おそらく20年前のCMです。何のCMだったか気になってしかたありません。 知っている方教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔、丸井のCMで・・・

    くだらない>質問ですいません。友達と話していてどうしても名前が浮かばなくて質問させてもらいます。 かなり昔ですが、丸井のCMで『私をもらって下さい』と言って、包装紙&リボンに体を包んだ女性タレントがいたと思うのですが、誰だったでしょうか? 今はほとんど芸能界ではみかけない気がするんですが。定かではないのですが友人との話で、輸入雑貨の女店主に成ってる、潔癖症で有名だった、頭は良く帰国子女タレントのはしりのような人、少し天然が入ってる・・・のような感じだった気がします。 宜しくお願いします。

  • 唇が・・・

    この前、バーベキューをしていたら、イキナリ口がかゆくなって、鏡を見たらブツブツがいっぱいできていました。 前もバーベキューしたときに、同じようなコトになりました。 しかも、いつも辛い「エバラ焼き肉のたれ」を口に入れたとたんになります。 そして、2日たった今日。 ブツブツは治ったのですが、下唇が真っ白。 しかも、なんか分厚くなっています。 どうしたら治るんでしょう? あと、どうしてこんな風になってしまうのでしょうか? 回答待っています。

  • ロト6のCMでのめがねの女性について

    常盤貴子さんが出演しているロト6のCMで先輩と声を掛けるグレーの服を着た めがねを掛けている女性は何という方なんでしょう? 昔から常盤さんのファンですが、彼女も綺麗なので気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM