• 締切済み

このような場合失業保険もらえますか?

A社で派遣で3年、正社員で2年働いて A社を辞めて B社に派遣かパートで9ヶ月働いて B社を辞めた場合 失業保険はもらえますか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

まず、雇用保険には加入していたのでしょうか? 加入していたとすれば、一般被保険者としてか短時間労働被保険者としてか? それぞれの場合に、次の条件に合えば受給できます 1.一般被保険者の場合 原則として、離職日前1年間に、賃金支払の基礎となった日数が14日以上ある月が6ヶ月以上あり、かつ、加入期間が満6ヵ月以上あること。 2.短時間労働被保険者の場合 一般的に、離職日前2年間に、賃金支払の基礎となった日数が11日以上ある月が12ヵ月以上あり、かつ、加入期間が満12ヵ月以上あること。

• zorro
回答No.1