• ベストアンサー

メイク

こんにちは。 プロの方にメイク(重にファンデーション) をしてもらいたいのですが、 どういった所でやってもらえばいいのですか? ヘアサロンとかでたまにメニューにありますが、 大きいチェーンの美容院などに行けば いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

こんにちは。 美容院でもやってもらえる所がありますよ。 お住まいの地域のサイトや、フリーペーパーで探してみてはいかがでしょう。 美容院ではなく、ヘアアレンジやメイクをしてくれるサロンもあります。 行った事のあるサロンのURLをはっておきますので、宜しければご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.haruka.co.jp/index.html
betsey
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく添付していただいたURLを見てみました! こういう場所があるの初めて知りました! ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

  • ais-manju
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

こんにちは。 質問者さまは、どういった理由でメイクをプロの方にしてもらいたいのでしょうか?? 美容院でなくても、コスメのブランド(薬局でない)のところに行けばしてもらえますよ(=U=)私は東京在住なので、東急とかよく利用します。フルメイクでなく、口紅程度のアドバイスしかもらったこと無いですが、ファンデーションなんかもやってもらえますよー 気になるブランドがあるなら、そこでメイクしてもらってあうかどうか確かめられますし・・・ いかがでしょう???

betsey
質問者

お礼

ありがとうございます! デパート等でコスメブランドの化粧品コーナーでやってもらうことは 結構あるのですが、そうするとそのブランドの商品のみの使用になってしまうので… 私の希望としては、色々なブランドの化粧品を使用して メイクアップしていただきたくて。 でも色んなブランド回るのもいいですね! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • (一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

    雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。 美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。 やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。 化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。 しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、 ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので) 経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。 もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

  • 二重のプロメイクについて…成人式・結婚式メイク経験された方

    来年成人式のためプロの方にメイクをお願いすることにしましたが、 私は目を埋没法で二重に整形しているためメイクの時に糸が取れて一重に戻ってしまうのではないかととても心配です。 自分で洗顔やメイクをする時は強く引っ張らないように気をつけていますが、 整形をしてからは化粧品コーナーに行って美容部員さんにメイクしてもらうことも避けてきました。 整形をした時は他の人にメイクされる事を考えていませんでしたが、 成人式のあと何年かすれば結婚式のメイクもしてもらわなければなりません。 私はメイクに自信がないので写真映りを考えてもプロにしてもらったほうが良さそうです…。 実際に成人式や結婚式のメイクをプロの方にしてもらった方でどの程度目のあたりを引っ張られるか、 メイクの手順(メイクの前にマッサージがある、下地を強く塗られる、 ファンデーションを目のあたりに塗る時の力加減、アイメイク…など)を教えてもらいたいです。 プロがするメイクでどの程度何をされるかわからないので、 二重が外れてしまった時のことを考えるととても恐いです。 かといって二重にしていることを前もって伝えておくこともやはりできません、 秘密にしておきたいです。 成人式、結婚式のメイクを仕事にしている方、また実際にメイクしてもらったことがある方の経験を教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 薄いメイク

    ファンデーションを塗ってビューラーでまつげを上げる、眉毛を描いて口紅を塗るだけのメイクってどう思いますか? 目は奥二重?末広二重?でメガネではなくコンタクトです。

  • 成人式のメイク

    来年成人式を迎えるので、ヘアとメイクをいつも行ってる 美容院にお願いしようと思うのですが当日は美容院には まったくのすっぴんで現れるものでしょうか? (1)まゆに茶色のパウダーを乗せている→すっぴんの状態だとまゆが 薄く無いに等しい;;のですが、美容院に任せてしまっていいのでしょうか? (2)一重に近い奥二重でツリ目のため、シャドーは使ったことがなく 代わりにつけまつげ愛用。黒いアイライン上下にがっつり引いたメイクをしないと(特に上はかなり太く入れないと正面から見えない) 目が小さくきつく見え、自分が落ち着きません。 ですがもしシャドーやマスカラなどしてもらう場合勝手に私がやって いくのはよくないのではないかと・・・。相談しようかと思っていますが 「目が奥二重でツリ目なので、丸く大きくみえるような、目力のある メイクお願いしたい」といえばわかってもらえるでしょうか? 以上悩んでいたことなのですが・・・美容院でのメイクってどこまで やってくれるものなのでしょうか?;; その美容院に聞くのが1番かと思いますが・・・アドバイスください。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • メイクをしてもらえる美容室

    ここのカテゴリでいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。 都内山手線沿いで、お化粧や眉毛を整えてくれる 良い美容室(?)をご存知でしたら教えて下さい。 もう大学生なのにメイクしたことがありません。 一度、プロの方にやり方等を教えてもらいたいのですが…。 特別な行事があるわけではないので、 気軽に行ける所を教えて頂けると嬉しいです。

  • メイクの悩み

    メイクについて色々と悩んでいます。 1.私の目は奥二重です。アイメイク(アイライン)を しても隠れてしまいます。奥二重でもバッチリなアイメイクの仕方を教えて下さい。 2.鼻の下の毛が濃くて、添っても青っぽくなってしまって、すごい悩んでいます。メイクで少しでも隠せる方法ってありませんか? 3.ファンデーションにすごい悩まされています。つけた時はいいのですが、時間が経つと落ちたり、浮いたりしちゃいます。そして、化粧を始めた頃からニキビが気になるようになりました。たぶん、オイリー肌だと思います。それを解決できるようなファンデーションを教えて下さい。 なるべく安い化粧品を教えて下さい^^ お願いします。私は10代後半デス。 お金があまりかからない方法でお願いします^^

  • 就活メイク

    ファンデーションがきれいにぬれない、 アイメイクはタヌキ状態、リップははみ出してしまうこの状態から11月30日までにメイクがきちんとできるようになると思いますか? はっきり二重です。

  • 至急希望◆明日面接に行くのですがどのようなメイクをすればいいでしょうか?

    明日アルバイトの面接に行きます。 服装は念のためスーツで行くつもりですが 受ける業界がエステ業界なのでメイクに悩んでいます。 やはり美容などに関わってくる業界なので ばっちりメイクをしていった方がいいのでしょうか? 元々の顔が濃いので、ファンデーションをつけて ばっちりメイクをすると水商売系になってしまうので 事務の面接を受けに行く時などはファンデーションはつけずに アイライナーもあまり濃く引かず、茶系のアイシャドウで 薄化粧で地味な感じにして行っていました。 どのようなメイクがいいかアドバイスお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • お出掛け前にメイクをしてくれるとこ(都内)

    お出掛け前にプロ(プロではなくてもいいんですが)の方が手ごろな値段でメイクをしてくれる所を探しています!美容院でもやってくれるのでしょうか?メイクのみってなんか入りずらいですよね;来月ちょっとしたイベントに行く為プロの方にキレイにしてもらいたいなぁと思いまして・・・どこどこの○○がオススメ!や、ここの店員さん感じ良かったよ~アドバイスしてくれるよ~など体験談もあれば聞かせてほしいです!よろしくお願いします!