• 締切済み

二重のプロメイクについて…成人式・結婚式メイク経験された方

来年成人式のためプロの方にメイクをお願いすることにしましたが、 私は目を埋没法で二重に整形しているためメイクの時に糸が取れて一重に戻ってしまうのではないかととても心配です。 自分で洗顔やメイクをする時は強く引っ張らないように気をつけていますが、 整形をしてからは化粧品コーナーに行って美容部員さんにメイクしてもらうことも避けてきました。 整形をした時は他の人にメイクされる事を考えていませんでしたが、 成人式のあと何年かすれば結婚式のメイクもしてもらわなければなりません。 私はメイクに自信がないので写真映りを考えてもプロにしてもらったほうが良さそうです…。 実際に成人式や結婚式のメイクをプロの方にしてもらった方でどの程度目のあたりを引っ張られるか、 メイクの手順(メイクの前にマッサージがある、下地を強く塗られる、 ファンデーションを目のあたりに塗る時の力加減、アイメイク…など)を教えてもらいたいです。 プロがするメイクでどの程度何をされるかわからないので、 二重が外れてしまった時のことを考えるととても恐いです。 かといって二重にしていることを前もって伝えておくこともやはりできません、 秘密にしておきたいです。 成人式、結婚式のメイクを仕事にしている方、また実際にメイクしてもらったことがある方の経験を教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuko54
回答No.2

友人でデパートの化粧品売場で外資メーカーの美容部員をやってる女性がいます。 美容整形をしているお客様は少なくないみたいですよ。 本人から「手術してます」とは言わないでしょうが、瞼の中にポツンと膨らんでいるところがあるとか、切って縫い合わせているとかで、何となく分かるそうです。 お客様本人が気にされないように、その部分は特に優しく触るそうです。 都心のデパートだから、ということは関係ないかもしれませんが、そういう方々には慣れているそうで、以前は珍しかったけど今はそうでもないとか。 きっと婚礼専門のメイクさんも、同様に慣れているのではないでしょうか。 秘密にしたい、と気に病まれるまでのことはなく、むしろ伝えておく必要なないんじゃないかと思います。 以上、美容部員の友人の話から私が思うことを書いてみましたが、化粧品好きの私の考えることも書きますと・・・。 売場カウンターや有料メイクスタジオでメイクをしてもらった経験からお話しすると、アイメイクはかなり優しいタッチでやってくれます。 瞼の中の糸がどのくらい入っているのか分からないのではっきりとは言えないけれど、全然大丈夫なんじゃないでしょうか? 心配だったら担当メイクさんに質問しなくても、手術してもらった病院の医師や看護士さんに訪ねてみるのはどうでしょう? 女性の看護士さんだったら、メイクのことも良く分かるかもしれないし。 メイクのプロでも、経験者でもないけど、あなたの切羽詰まった気持ちが伝わってくるようで、投稿させていただきました。 結婚式が迫ってくるとストレスが溜まり、肌に出ちゃうこともあるけど、睡眠とビタミンしっかりとって、綺麗な肌で当日を迎えてくださいね。 頑張れ!

• nyandane
回答No.1

美容院でメイクしてもらうのですか? 美容院によっては、予約を入れた後、メイク、着付け担当の美容師さんと打ち合わせ等があったと思うのですがどうでしょうか? もし打ち合わせがあるのでしたらそのときに美容師さんに相談されるといいと思いますよ。 私の知り合いの美容院のメイクさんはタレントさんとかもメイクしていて、タレントさんは整形とかしている方も多く、xxkittykittyxxさんのようなプチ整形どころではありません。 ですので相談されること自体も恥ずかしいことではないかと思います。