• 締切済み

突然再起動に。。。

CE50U7を使用。インターネット中に突然青画面になり再起動してしまう。 エラーはPC-Cillin intarnet securityの更新プログラムをダウンロードして下さいと表示する。ウイルスバスターは2年契約しています。

みんなの回答

noname#256593
回答No.2

こんにちは。 確認ですがウイルスバスターは2007を使用してますよね? それ以前のバージョンではVistaに対応していません。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vista/todo2007.asp 前に出した事例はVista発売前のウイルスバスター2007なので、対象OSがWindows 2000, Windows XPですね。 トレンドマイクロのホームページにはVistaでのブルースクリーンの事例がない様なので、リンク先のサポートに問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/inquire/index.html
回答No.1

ブルースクリーンはイルスバスターが原因のようです。 同じ現象が書いてあるサイトがあったので、リンクを貼っておきます。

参考URL:
http://abilabo.happy.nu/abidays/log/eid176.html
ji1230
質問者

補足

ありがとうございます。早速確認させていただきました。ファイアウォールドライバ1075HotFixモジュールのダウンロードが必要みたいなんですが、説明通りにしてもダウンロードできない環境にみたいです。パソコンはVista使用です。