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ウイルスバスター 起動確認方法

先日、PC富士通LIFEOOK AH33/Jを買いました。 なんとか、ネット接続はできました。 でも、ウイルスバスターが起動しているのかよく分かりません。 ウイルスバスターをセットアップしてみましたが、ウイルスバスターを起こしている途中で、ノートンインターネットセキュリティーが出てきます。 ウイルスバスターは起動しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

もしもノートンがプレインストールされているのでしたら ウイルスバスターをインストールする前にノートンをアンインストールしなくてはトラブルが起きます。 今からでもノートンをアンインストールしましょう。つぎを参考に =>https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?docid=kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp&product=home&pvid=f-home&version=1&lg=en&ct=us

chocolate17
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません。もう1つ聞いていいですか? ノートンがインストールされてました。 ノートンがあと89日有効期限が残ってます。 ノートンの有効期限が切れてからアンインストールして、ウイルスバスターを入れても大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1補足より 》ノートンの有効期限が切れてからアンインストールして、ウイルスバスターを入れても大丈夫でしょうか? ・有効期限がフルに利用出来るかどうかということでしたら、ウイルスバスターをインストールした時に使用開始のアクション(プロダクトキーの入力)を起こしたか起こしていないかで違ってきます。使用開始のアクションを起こしていたら仮に一時的にアンインストールしたとしても有効期限の日数はカウントダウンされ続けます。90日後に再インストールすると有効期限は275日しか残っていないことになります。 ・これに限らずパソコンを買ったら取扱説明書をよく読破しないと先々思いもしないトラブルが待ち受けていますよ(ノートンの90日無償版がインストールされていることは説明されている筈)

chocolate17
質問者

お礼

無事に、ノートンをアンインストールしてウイルスバスターを起動できました。 取扱説明書を読んでも、よく分からなかったので、本当に助かりました。 もっと取扱説明書を読み、トラブルに巻き込まれないよう気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

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