• 締切済み

ゴールシークについて

P=[RT/(v-b)]-a/v^2 という式のvをゴールシークを用いて求めよといわれました。 P,R,T.a.b,の値はそれぞれセル上にあります。 ゴールシークというものを使ったことがないので、この先どうすればvを求められるか教えてください。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

Excel の[ヘルプ]中の「ゴール シークについて」を読んでみましたか? 数式が =PMT(B3/12,B2,B1) の場合(ローンの定期支払額)についての説明があります。 それでも不明の場合は「P,R,T.a.b,の値」を示してみてください。