• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうし様も無いです!!)

新しい職場での悩みについて

RODY25の回答

  • RODY25
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

なんとなくだけど気持ちわかります!! でもまだ経ったの3ヶ月ですよね! もう少し頑張ってみてはどうですか? 転職を繰り返すのは、自分自身のためにもならないと思います。 あと急に辞めるなんて社会人としてのマナーがなってませんよ。 上司の方とてもいい人ですね。普通はそんなこと言ってもらえません。 ひとつの事を続けるのはなかなか大変なことですが学ぶこともその分たくさんあります! 頑張りましょう^^

sfpdhcsw
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 時間を頂いて、病院に行き、受診とカウンセリングを受け、もう少し頑張って見たいと思います。 アドバイス、ありがとうございます。 失礼いたします。

関連するQ&A

  • 「今の職場にはもう行きたくない」「今の職場で働くの

    「今の職場にはもう行きたくない」「今の職場で働くのは嫌だ」と毎日のように感じていますが、何か対処しないと最悪後戻りができなくなりますか? 他には…「不安・緊張・苦しさを常に感じる」、「何事においても気力が出ない」「上手く眠れない」「思考判断力が前より落ちる」といったところです。 ※怒られて嫌になったとかではありません。

  • やはり鬱でしょうか?それが原因ですか??

    私は極度の上がり症・対人恐怖症で緊張してしまう性格です。 現在23才ですがここ2年程引きこもりをしていました。 一度就職したのですが、直ぐに職場での対人的緊張、職場の雰囲気への緊張、仕事に対しての不安とプレッシャーなど、毎日心休まる暇が無く食事も喉を通らなくなりました。 死にたいとも簡単に思うようになり、精神的にノイローゼのような状態で3ヶ月と言う短い期間で仕事は辞めてしまいました。 当時仕事から帰って家族の顔を見ると、それだけで安心と言うのか緊張の糸がほどけ毎日泣いていました。 家族に凄くひっついたり甘えたくなります。 病的と言っていいほど自分で涙をコントロールできませんでした。 そして現在でも家族に優しくされたり、凄く疲れている時は顔を見るだけで涙が止まりません。 3日前からアルバイトを初めてのですが、やはり全ておいて緊張してしまいます。 対人関係、職場の雰囲気、仕事へのプレッシャー等。 緊張しすぎて頭がパニックになり、同僚の名前や仕事が覚えられず落ち込んでしまうと言う悪循環です。 職場から帰って来て家族の顔を見ては毎日泣いてしまいます。 でもここを乗り越えられないと、私は生きていけないような気がします。 死んでもいいと簡単に頭をよぎりますが、大好きな家族に迷惑をかけたくありません。 だからどうしてもこのまま仕事を辞めずに頑張りたいのです。 どうすればこの緊張する性格を直せますか?どうすれば泣かなくなるのでしょう? やはり精神科へ相談に行くべきなのでしょうか? 2年前は精神科の先生に会うのも怖くて病院へは行ってません。(今でも泣き崩れてしまいそうで怖い気持ちはあります。) いい大人が・・・・と思われると思います。 自分でも甘えているだろうし情けなく思いますが、これが今の私でしかないのです。 何か思うこと、アドバイス等があれば何でも教えて下さい。

  • 特に彼氏のいる女性の方へ

    職場で好きになった人がいます。彼氏はいると聞いてます。 仕事の話なら何とか会話できるのですが、それ以外の事となると 緊張して話せません。 仲良くなりたくてメールを送りたいと思っているのですが、 アドレスさえも聞けないヘタレ具合です。 何とか気合を入れてがんばってみるつもりなのですが、 ここで質問です。 彼氏がいる状況で、メールアドレスを聞かれるというのはどんなもんなんでしょうか?果たしてメールをやりとりしてもらえるもんなんでしょうか?是非御回答お願いします。

  • 主夫をやって苦労しています?

    主夫を始めて1年が過ぎようとしています。 仕事で大怪我をして入院、その後退職とお決まりのパターンで家も手放しやっと動けるようになると年齢が〔まもなく60歳〕いっていて仕事がありません。力仕事も長時間の運転も思うように出来ず、頭脳も大してありませんので事務仕事もそこそこしか出来ない有様です。 気持ちはまだまだ若いつもりでも・・・・。ただ家族が愛妻と愛犬だけなのが救いです。 家内が働き始め私が家庭の事と愛犬の世話をする生活で気力がだんだんと薄れるようで辛い時があり、こんな生活を振り切れるような事がないものかとパソコンをしています。 お金をかけないで美味しい食事が出来る方法とか?無理なことですよね ・・。でも一生懸命に働いている家内になにかしてやりたいと想うと本当に辛いです。   こんな私でも何か仕事がしたい、働きたい、少しでも生活の足しにしたい、あまり老け込みたくないとそんな毎日です。 なにか出来ることがあればなんでもしますので・・・

  • 鬱病と診断されている、老人ホーム勤務の者です。

    鬱病と診断されている、老人ホーム勤務の者です。 最近、職場から家に帰ると毎日のようにイライラしていて、家族のちょっとした声掛けも鬱陶しくてキレそうになります。 職場でも、愚痴を言う事が多くなってきました。 何が辛いかは分かりません。 休みの日は家に引きこもっていたり、電子マネーに散財する事が多くなりました。 大学卒の資格を取るために放送大学に在籍していますが、授業を録画して見る気力もありません。 あまり私生活の話は職場では聞かれたくないので、職場から家に帰ると毎日のようにイライラしていて辛いから「辞めたい」ということだけ上司に話しました。 すると上司は、「皆辛いんだから、一緒に頑張っていこうよ。だから、今の話は白紙で良いよね?」と言ってきました。 転職先も決まっていないので、今は渋々仕事を続けている状態です。 毎日「辛い」と思いながら仕事をするのは、当たり前の事なのでしょうか? それとも、辞めた方が良いのでしょうか? 今の職場に就いて3年が経ちますが、2回休職をしたので、これ以上は休職したくありません。

  • 生きるか、死ぬか…

    35歳の男(無職)です 現在、生きるべきか死ぬべきかで悩んでいます なんとかして仕事を見つけて生き続けるか、それとも ネット上で自殺志望の人達と知り合ったので、その集いに参加して 楽になってしまおうかとも考えています この年でお恥ずかしい限りですが… 現状は、死ぬのも怖いし生きるにしても面接や新しい職場環境に 入っていくのが怖くてどちらの道にも進めず、立ち止まっている状態が続いています 唯一の救いは、貯金が800万円残っている事くらいです 家族も、親と兄弟がいます よろしければ、アドバイス等頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 思っていることも言えない

    こんばんは。 仕事の事で悩んでいます。私は社会人になりもうすぐ1年になりますが、職場の人とうまくお話しが出来ません。親しい友達とは普通に話せるのですが・・。 仕事だと妙に緊張してしまい、言葉も選びながら話しているので、まとまりのない言葉になってしまうことがあります。「そうですね・・そうですね」と、いつしかこれが口癖になっているように感じます。 思っていること考えていることはあります。でも、それを言葉に出して言えないのです。毎日自己嫌悪で、自分に自信がなくなってきています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 愚痴っぽい男の人

    こんにちは。 みなさんのアドバイスよろしくお願いいたします。 夫が朝から晩まで毎日愚痴ります。 ひどい時は私の後を追ってきて愚痴ります。 仕事のこと、職場の人間関係のこと、お金のこと、親のこと、子どものこと、住んでいる市のこと、ありとあらゆることで愚痴ります。 今朝は起きてすぐ溜息と愚痴が始まりました。(よくわからないのですが、それでも仕事は楽しいようです) 愚痴が日課、趣味のようです。 私は3ヶ月の子どもの育児中で、それどころじゃないです。聞くは聞くけど、はっきり言って疲れます。励ましても愚痴が止まる事なく、うんざりです。 どうしたら愚痴るのを止めて、もっと前向きに考えてくれるようになるのでしょうか。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • 不安が減ったら、今度は無気力です。どうしたら良い?

    おはようございます。 躁鬱病(II型)で長期療養中の30代前半の女です。 昨日まではミスが続いている仕事で 首になるのではないかと不安で一杯で・・・ また食べ過ぎてしまい後悔していました。 一晩寝て、少し不安はなくなってきたのですが 今度は無気力でどうしようもありません。 やらなくては行けない事が沢山あるのに・・・ とても困っています。 医師には出来る事を出来る範囲でやろうと言われたのですが 出来る事が少なすぎて・・・ どうしたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 働かない家族

    タイトルの通り、悩んでます 自分は実家で5人家族で住んでます 働いてるのは自分だけです 毎日、毎日仕事から帰ってきたら全員、寝転んでテレビ見て笑ってます 親はずっと家に閉じこもってねてるだけ 弟がいますがこれが問題です 40歳になった弟ですがまったく働かないです 毎年、仕事が見つけて2ヶ月ぐらい働いたら勝手に辞めてその後半年以上働かないの繰り返しです 話をしても仕事がない、探してるけど採用してくれない、面接に行く会社は見る目がないと言ってます バイトを進めてもバイトしたら仕事探す時間がなくなると言ってます お金がなくなると電車代くれと親から貰ってるみたいです(携帯代も親が払ってる感じです) 先のことを聞いも考えたことないなど明らかに働く気力がないです 食事も親が朝、昼、晩食べさせてます 弟に言ったことありますが食事代も払ってないのによくご飯食べさせてもらえるんやなと言ったら 親が勝手に作ってるだけ、俺はしてくれとか作ってくれと言ってないと答えてました 働かない、働く気力がない人は保護とか受けれないですよね?

専門家に質問してみよう