• 締切済み

湿疹は完治するの?

このあいだ母が、庭の草取りと木の枝とかをきりました。そして今日 湿疹ができたと言って、病院へ行きました。去年も確かこの時期に湿疹ができ、飲み薬をもらってきました。たぶん浄化槽付近に生えてた木が原因ではと思うのですが・・・。湿疹って完治するんでしょうか?それとも一度なったらまた出てくるのでしょうか?生えている木は葉が細長いやつです。先がとがってるやつで、葉が10枚ぐらいあります。

みんなの回答

回答No.1

若い時は何もおこらなくても加齢とともに皮膚も弱ってくるようです。 普通の湿疹なら薬で治りますが起き易くなる事はあるでしょう。 庭いじり等は防護して行えばかなり防げます。

rdo79
質問者

お礼

一応アレルギーの薬を飲んでいます。ありがとうございました。