• 締切済み

メモリーナビゲーションって?

メモリーナビゲーションって、半導体メモリーを使ってますよね。 メモリーは、ネット回線を利用して、地図情報を更新できますか? あなたは、メモリーナビゲーションをどう思いますか? あと、 お勧めのメモリーナビゲーション(ハード) お勧めのメモリーナビゲーション(ソフト) ソフト書き換えが出来るのであれば、そのサイトリンク などを、記載お願いできると嬉しいです。

みんなの回答

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.3

再度失礼します。 価格.COMを見ると各機種の比較がしやすいですよ。 http://kakaku.com/item/20100810418/ 前に上げた以外に、エディア 、ソシエテアペックス、 マイタックの製品が掲載されています。 上記サイト画面の左側のメーカーから各メーカーの製品が見れます。

参考URL:
http://kakaku.com/item/20100810418/
corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

corkwood
質問者

補足

てんてこ10さま。 幾度と無くご回答して頂いて、嬉しく思っております。 どうもありがとうございます。 >エディア 、ソシエテアペックス、 マイタック 色々なメーカーがあるんですね~。 検索をかけても、HDDタイプやDVDタイプなどが多くヒットしてしまいなかなか比較対照がリストアップできないでいました。 価格.comには、こんな風に比較検討しやすい記載があるんですね。 何と言うか代わって調べてもらってしまったようで、大助かりでした。 ありがとうございます。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

http://www.sony.jp/products/me/products/nav-u/index.html ソニーからも出ています。 ワンセグは搭載していませんが、自立航法機能があったり、VICSの追加も出来ます。 地図データも付属DVDから必要なデータを入れ替え、追加が可能です。 http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000015216.html クラリオンからも。 http://www.broadzone.jp/NAVIGATION_SYSTEM/index.html ブロードゾーン 主なのはこんなところでしょうか。 フラッシュメモリーが安くなってきましたので今後もメモリーナビは増えると思います。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 SONY  あ!これどこかで広告見たことあります。吸盤のですよね。 クラリオン  これ。デザインが落ち着いていますね。 ブロードゾーン  電気店で見たような。これもメモリタイプだったんですね。 色々ありますね。 参考になりましたよ。 ありがとう。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

友人がサンヨーのミニゴリラを使っています。 道案内に使うには十分だと思います。 画面は小さいですが、CD-ROMナビよりは情報量が多いですし、最近メモリーが2ギガの機種が出ましたのでもっと良くなったと思います。 また、機械的なドライブ装置(DVDやHDD)が無いので故障も少ないと思います。 地図更新は可能ですがネットではなくSDカードで供給されるようです。

参考URL:
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb250dt/index.html
corkwood
質問者

お礼

すっきりしていていいですよね。 2ギガは、DVDの20/47ですからね。 なかなかです。 回転系がないというのは、電力も省エネですね。 なるほど、ROMのSDですか。 ありがとうございます。

corkwood
質問者

補足

他のメーカーでも売り出していますか?

関連するQ&A

  • Panasonic935MDナビゲーションの地図(建物)情報更新の仕方

    Panasonic935MDナビゲーションの地図(建物)情報を無料で更新できると聞きました。(聞いた話では道は更新されないけれども建物情報は更新されるとの事。) 有償で地図ごと更新する方法は知っているのですが、その前に無償の建物情報の更新を行いたいと思っております。 Panasonic935MDナビゲーションの建物情報の更新の仕方をご存じの方教えてください。

  • CDナビゲーションソフトは今でも新規販売されていますか?

    CDナビゲーションソフトは、 HDDやメモリーナビ全盛となった今でも、 新規更新ディスクが、ナビソフトメーカーから、新規市場投入や、新規販売がなされているのでしょうか? CDナビゲーションソフトメーカーの名前や、 可能であればリンクを戴けると嬉しいのですが。 また、これからもCDナビソフトはどのくらいの間、市場に出回ることが出来るのでしょうか? おねがいします。

  • ナビの地図更新(フラッシュメモリータイプの場合)

    現在CDタイプのポータブルナビを使用しています。 新しく買い換えようと思い、見つけたのがSAYOのポータブルナビです。 このナビは地図情報がフラッシュメモリーらしいのですが、 地図の更新はフラッシュメモリーを買い換えることになるのですか? CDタイプのポータブルナビの場合は、新しく更新されたCDに買い換えていました。 宜しくお願いします。

  • ナビゲーションウインドウにデスクトップを表示したい

    windows7proです。 一時的な保存先としてデスクトップをよく利用するのですが、ナビゲーションウインドウにデスクトップがありません。 コンピューターはあるので、C → user → デスクトップ と行けばたどり着きますが、一発でいきたいです。 調べてみたところ、ナビゲーションウインドウの【お気に入り】を右クリックし、【お気に入りのリンクを復元】で出るとあったので試しましたが、出ません。 また、、C → user → デスクトップ でデスクトップを表示し、【お気に入り】を右クリックし、【現在の場所をお気に入りに追加】を押しても無駄でした。 メーカーのパソコン意買い換えたばかりで、不要なソフトをアンインストールしたときに、ナビのソフトでも消してしまったのでしょうか? ご教授願います。

  • androidかiphone用ナビゲーションアプリ

    皆様がお使いの 「音声ナビゲーションアプリ」を紹介してください。 androidかiphone(ipodtouch所有) 先日の話ですがipodtouch第三世代を所有していまして「マップ」というアプリが最初からついていました。それを頼りにしていたのですが、地図で駅から目的地まで表示をして駅か降りました「改札口に向かう」とあり向かいました。そこが最初の出発地になっているみたいでピン(マチ針?)みたいなマークがありました。改札口を示しているのは間違いないと思います。しかし改札口を出てもナビゲーションのようになりませんでした。まるで地図上にペンで目的地まで道をなぞっているみたいなもので固定されています。地図の上記にはコメントがあり「徒歩で13メートル移動してから屋内通路を進む」など記載はありましたが「改札でたら屋内通路のようなものは見当たりませんでした。(出発地や目的地が違って入力しているとかではありません) 自分が歩いてもナビのように現在地を表示しながらの把握ができなくて、 定刻時間内に間に合いませんでした・・。 そしてさらに悪いことにあきらかにルートは遠回りしている地図でもありました。 皆さん役に立つナビとして何のアプリを使われていますか? 私が求めるものは「現在地の把握が正確である、精度が高いこと。そして自宅から駅、駅下車してから目的地までを、音声で案内してもらえること」を希望しています。 また車のカーナビとして使う場合には、そのアプリをそのまま利用されていますか?それとも別のアプリを使われていますか?有料ですか、無料のでも十分でしょうか? 「ipodtouch第三世代」と記載していますが、androidとも記載したのは、タブレット(3.2以上ぐらい)かandroid2.2か2.3のスマホ購入を現在検討中です。だからandroid用のアプリも知りたいです。(←たぶんドコモになると思います。)ですからそちらでのアプリ情報も書き込みいただければありがたいです。 できればカーナビ購入もしなくても、ipodtuchかandroidのスマホ、タブレットを代用したいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • ポータブルメモリーナビ地図データはSDカードに入ってるのですか?

    ポータブルメモリーナビ地図データはSDカードに入ってるのですか? 昨今流行の ポータブルメモリーナビゲーションの 地図データは 取り外し可能な SDカードの中に 収められているのですか? 地図データの 書き換え更新も どこかしらで 扱われているのでしょうか? 教えてください。

  • カーナビを取り替えたいがおすすめは

    H19年にパイオニア製のカーナビをつけていますが 地図が古くなってしまっています パイオニアに送って地図ソフトの更新頼むと2万円+工賃 これが最後しかも2013年の地図だという それだけ出すなら新しい地図が入っているのが買えそうで迷っています 現在のパイオニア製はラジオ灰皿を外した後へつけていて ワンセグTVチューナーをつけています これと取り換えできるものでおすすめはどれでしょうか できればソフトの書き換えができるのが好ましい  ポータブルでもやむなしとは思いますが

  • 車のナビゲーションシステムについて

    機械物にめちゃくちゃ疎いので、こんなの知らないのかって笑われてしまうかもしれませんが済みません、教えてください。 車の購入のための契約をしました。 納期は半年後だから、オプションはまだ変更できますからということで選んだのですが、その中の「ナビ」について質問させてください。 これまでの車は、普通の地図情報がすでに入っているナビを使っておりました。ですので更新しない限り情報は古くなってしまってました。 それもあり、ご担当の方が、スマホとつなげて使える、そうすれば地図情報を入れる約7万円が必要ないとのこと。 少しでも安くあげられて、さらにスマホからならいつでも新しい情報なので、ナビの地図情報はいれなくていい・・・と、しました。 帰ってから、あらためて考えたのですが、自分が今使っているスマホの契約は1G/月なので、普段は、メールチェックぐらい、自宅ではWi-Fiにつないで利用してますので、1月に200Mも使いません。 ナビに使ったら、1Gで足りるのかどうか・・・。 もちろん頻度なのでしょうが。極力近くになってから使わないといけないかなとか思ってはおります。 ただ、スマホも通話とメールぐらいしか使えない、機械オンチなので、スマホとナビを繋げる!?もうその段階で気持ちがフェードアウトしちゃってます・・・。 仮に、地図情報を納車後に入れるとしたら、カー用品やさん等で、入れてもらえるのでしょうか??? その場合の料金はどのくらいかかるのでしょうか? ディーラーと同じような価格(約7万円)でしたら、最初からディーラーで入れて貰った方がいいのかどうか、悩んでいるところです。 実際、ナビもたくさんありすぎて、地図情報だけで7万円が高いのか安いのかがわからないのです。 私にとっての7万円は高額の部類なので、安くで出来ればそれに越したことは無いと思っているのですが、本音を言えばスマホよりも従来のナビの方が、理解している分やりやすいかな・・・はあります。 質問の仕方が悪いかもしれませんが、地図情報が入っていないナビに、新しく地図情報をいれる場合の料金を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フラッシュメモリーの市場飽和状態について

    下記のように記事でフラッシュが飽和とありますが、実際目にすることがあまりなく飽和しているように思えません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 パソコン、速く軽く・富士通などフラッシュメモリー搭載(NIKKEI NET)よりH19.06.05紹介 G-NET地質屋情報局★ジネットオフィス  富士通やNEC、東芝などパソコン大手が、記憶装置に半導体のフラッシュメモリーを採用する動きが加速している。フラッシュは現在主流のハードディスク駆動装置(HDD)に比べて軽量で、高速でのデータ読み込みが可能。パソコンの小型軽量化やソフト起動時間を大幅に短縮できる。フラッシュへの移行が飽和状態にあるパソコン市場の活性化につながり、半導体業界の投資を促す可能性もある。  NECは5月に発売した企業向けなど3機種でフラッシュメモリーを採用。富士通も個人向けなど4機種で、東芝も個人向け1機種でフラッシュを採用した。米デルも発売するなど今年に入り国内外でフラッシュ採用の動きが相次いでいる。 Http://members.jcom.home.ne.jp/mikedo/news_PC_hard&soft.htm

  • アウディA3 メモリーナビの更新について

    2011年式(平成23年式) 型式 DBA-8PCAX のアウディに付いている純正の メモリーナビゲーションの地図更新は可能なのでしょうか?費用はいくらくらいかかりますか? 先日中古車を見てきて、ナビを試してみたのですが新東名には対応していない古い地図データ でしたので、更新はできるのかな?と思いました。