• ベストアンサー

ポータブルメモリーナビ地図データはSDカードに入ってるのですか?

ポータブルメモリーナビ地図データはSDカードに入ってるのですか? 昨今流行の ポータブルメモリーナビゲーションの 地図データは 取り外し可能な SDカードの中に 収められているのですか? 地図データの 書き換え更新も どこかしらで 扱われているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

SDカードではなく、本体内蔵のメモリ(SSD)に収録されているものがほとんどです。 地図データの書き換えは、本体をメーカーに送る、SDカードに更新データを入れて更新する、ナビ本体を直接USB接続でパソコンの接続して更新する、といったように機種によって異なります。

idonoyoko
質問者

お礼

内蔵メモリなんですね。 データ更新形式もまちまちなんですね。 情報ありがとうございました。