• 締切済み

SDカードのデーターのコピー又は移動について

この前、携帯をスマホに変えました そこで今まで使っていた 2Gの外部メモリー(SDカード)のデーター(音楽や写真等)を 16Gの外部メモリー(SDカード)に コピー又は移動させたいんですけど・・・ その方法を教えて下さい! パソコンに一度データーを入れる らしいですが 具体的には わかりません よろしくお願いします!

noname#194731
  • au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>その方法を教えて下さい! →著作権保護付きデータが無いのであれば、   1.PCのエクスプローラ設定で、隠しファイルなどをすべて表示    するようにする。     ツール → フォルダオプション → 表示    で変更できます。   2.専用のフォルダを一つ作ります。   3.PCで2GBのmicroSDを参照し、ルート配下(要は開いた直ぐ    のフォルダ構成)のファイルをすべて2で作ったフォルダに    コピーする。   4.microSDを16GBに入れ替える。    専用フォルダに移した2GBのデータを、全て16GBへコピー    する。  と手順を踏めば、移せると思います。  著作権保護付きデータは、携帯本体を介するとコピーできると  思いますが、スマートフォン側で再生出来ない可能性が大きい  ので、コピーしない方が良いかもしれません。

質問者

お礼

回答有難うございます フォルダーの作り方が イマイチわからないのですが やってみます! また、auに聞いたら、 LISMOポートから 取り入れた音楽は、 やはりLISMOポートからスマホに 改めて取り入れないと 再生出来ないみたいです!(涙)