• 締切済み

誕生日プレゼントなにがいい?の返事について

たびたびお世話になってます。 何回かデートをしている男性がいます。 知り合い始めに、彼の誕生日をしり、高価なモノも考え物だったので、手作りのケーキと映画のチケットをプレゼントしました。 当日、彼に急な仕事が入り結局次の日に渡したのですが。その日も途中でしごとにいかなくてはならなくなったり。そんなこんなで、そのうち付き合いをかんがえておいてーといわれたものの、彼も仕事がおちつくまでは、もうちょっとかかるらしく、約束してのドタキャンも悪いし、連絡しずらかったりなんていわれたりですが、私かられんらくしてみたりでたまーにあったり。 そして近づく私の誕生日。高価なモノなんてあげていないので、なにがほしいのと聞かれても応えられずにいました。 いらないものもらってもこまるだろうし、かんがえておいてって。 このへん、どうなんでしょうか・・・ そして、まだちゃんとつきあっているのかどうかも微妙だったりです。

みんなの回答

• mama-tyan
回答No.6

あなたが彼の誕生日に いろいろ考えてプレゼントしてくれた その気持ちが嬉しかったんじゃないですか?? だからあなたの誕生日にも・・ と思っているんじゃないかな?? 彼の事は嫌いじゃないから 誕生日のプレゼントもしたんですよね? だったら忙しい彼がプレゼントしてくれる その気持ち 素直に受けてあげたらどうですか? せっかくあげるなら喜んでもらいたい それが彼の気持ちみたいだし 嫌いな相手からもらうわけではないので 気持ちよく欲しいもの教えてあげたら 彼も喜ぶんじゃないかな?

noname#63138
noname#63138
回答No.5

男性です。 自分の誕生日に、手作りのケーキと映画のチケットを頂いたのなら、私だったら、お返しは、ちょっと洒落たレストランでのお食事に誘うと思います。 メインは、食事としておいて、気持ち程度に何かプレゼント(お花とかを)を別に用意する感じです。 koko2006さんが、物に拘るなら別ですが、ちょっと洒落たレストランで、二人で祝って欲しいな~なんてお願いしてみたらどうですか? この先、お付き合いが始まって、次の誕生日には、お互いに、物であってもいいんじゃないかと思います。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートしてくれたらそれでいいよ っていったら、それはあたまりえとして・・・ じゃないとキーホルダーになっちゃうよ(笑)っていわれちゃったんです。

noname#46039
noname#46039
回答No.4

私だったら、今回は、ちょっと遠慮気味にしますね。 彼の誕生日に上げたプレゼント相当の物のほうが無難かなと。 知り合い始めとはいえ、彼も頭の片隅には自分のもらったプレゼントの ことがあると思いますよ。 特に、それに見合う欲しい物が無いのなら、 『男の人からお花をもらってみたい♪』とか 『おいしいものおごって♪ゆっくり話もしたいし』とか 金額に幅があるものにしておけば、あとは、彼次第ですよね。 意外と誕生日に花束って、もらうとうれしいものですよ(^^)

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくりおいしいごはんがいい! っていってみますね。 いつもくるまだったりで、ゆっくりお酒もなかったし。

noname#48049
noname#48049
回答No.3

質問者様がお付き合いしたいというお気持ちなのであれば… お相手の時間が大丈夫なら、ちょっといいレストランでお食事なんていかがでしょうか?お誕生日を一緒に過ごすだけで『お付き合い』に向けての意識が一気に加速したりしますよ。 特別な日を特別な人と一緒に過ごせるのって素敵ですよ。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり一緒にいてくれる時間のほうがうれしいです。 もうちょっとつかづけたらもっといいなって

• fei429
回答No.2

もしkokoさんに付き合う気があるのなら、思い切ってアクセサリーはだめですか?「今日見てたら素敵なのがあったんだ~」ってかんじでもっていけば。ピアスとかネックレスとか指輪以外のもので。ダイヤとかプラチナじゃなければ値段もかわいいと思いますよw 選ぶのが苦手そうな彼なら、好きなお店とか石の種類やデザインを教えてあげたりしてもいいし、情緒はないですけど一緒に行って選ぶのも楽しいんじゃないですか?小物とかバックもいいんですけど、なんかアクセとかの方が女の子っぽくてカワイーじゃないですか★ 多分彼はドタキャンや忙しいことを悪いと思っているから、おわびの気持ちをきちんとカタチにしたいのでは?と思います。甘えてしまって、その代わりたくさん喜んであげるといいんじゃないでしょうか(*^-^)

koko2006
質問者

お礼

前にドタキャンされたとき、ほしいものないのっていわれたことありました。きっといままでもこうやってモノで対処していたのかなって。 たしかにほしいモノはあるけど、お安くはないのでおいしい食事もいいなって。きかれたら話してみます。 ありがとうございました

回答No.1

koko2006さんのお気持ちは?彼のことを好きなのでしょうか? もし好きなら、「彼女としてプレゼントもらえるの?」とか思い切って聞いてみてはどうでしょう? その時に前は付き合ってなかったから高価なものじゃなかったから~って正直に話してみたらいいと思います。

koko2006
質問者

お礼

えー。 かなり緊張しちゃいます・・・ メールっていう手もありますが、確認する上でもいい機会かもですね。