• 締切済み

誕生日プレゼントなにがいい?の返事について

たびたびお世話になってます。 何回かデートをしている男性がいます。 知り合い始めに、彼の誕生日をしり、高価なモノも考え物だったので、手作りのケーキと映画のチケットをプレゼントしました。 当日、彼に急な仕事が入り結局次の日に渡したのですが。その日も途中でしごとにいかなくてはならなくなったり。そんなこんなで、そのうち付き合いをかんがえておいてーといわれたものの、彼も仕事がおちつくまでは、もうちょっとかかるらしく、約束してのドタキャンも悪いし、連絡しずらかったりなんていわれたりですが、私かられんらくしてみたりでたまーにあったり。 そして近づく私の誕生日。高価なモノなんてあげていないので、なにがほしいのと聞かれても応えられずにいました。 いらないものもらってもこまるだろうし、かんがえておいてって。 このへん、どうなんでしょうか・・・ そして、まだちゃんとつきあっているのかどうかも微妙だったりです。

みんなの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.6

あなたが彼の誕生日に いろいろ考えてプレゼントしてくれた その気持ちが嬉しかったんじゃないですか?? だからあなたの誕生日にも・・ と思っているんじゃないかな?? 彼の事は嫌いじゃないから 誕生日のプレゼントもしたんですよね? だったら忙しい彼がプレゼントしてくれる その気持ち 素直に受けてあげたらどうですか? せっかくあげるなら喜んでもらいたい それが彼の気持ちみたいだし 嫌いな相手からもらうわけではないので 気持ちよく欲しいもの教えてあげたら 彼も喜ぶんじゃないかな?

noname#63138
noname#63138
回答No.5

男性です。 自分の誕生日に、手作りのケーキと映画のチケットを頂いたのなら、私だったら、お返しは、ちょっと洒落たレストランでのお食事に誘うと思います。 メインは、食事としておいて、気持ち程度に何かプレゼント(お花とかを)を別に用意する感じです。 koko2006さんが、物に拘るなら別ですが、ちょっと洒落たレストランで、二人で祝って欲しいな~なんてお願いしてみたらどうですか? この先、お付き合いが始まって、次の誕生日には、お互いに、物であってもいいんじゃないかと思います。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートしてくれたらそれでいいよ っていったら、それはあたまりえとして・・・ じゃないとキーホルダーになっちゃうよ(笑)っていわれちゃったんです。

noname#46039
noname#46039
回答No.4

私だったら、今回は、ちょっと遠慮気味にしますね。 彼の誕生日に上げたプレゼント相当の物のほうが無難かなと。 知り合い始めとはいえ、彼も頭の片隅には自分のもらったプレゼントの ことがあると思いますよ。 特に、それに見合う欲しい物が無いのなら、 『男の人からお花をもらってみたい♪』とか 『おいしいものおごって♪ゆっくり話もしたいし』とか 金額に幅があるものにしておけば、あとは、彼次第ですよね。 意外と誕生日に花束って、もらうとうれしいものですよ(^^)

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくりおいしいごはんがいい! っていってみますね。 いつもくるまだったりで、ゆっくりお酒もなかったし。

noname#48049
noname#48049
回答No.3

質問者様がお付き合いしたいというお気持ちなのであれば… お相手の時間が大丈夫なら、ちょっといいレストランでお食事なんていかがでしょうか?お誕生日を一緒に過ごすだけで『お付き合い』に向けての意識が一気に加速したりしますよ。 特別な日を特別な人と一緒に過ごせるのって素敵ですよ。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり一緒にいてくれる時間のほうがうれしいです。 もうちょっとつかづけたらもっといいなって

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

もしkokoさんに付き合う気があるのなら、思い切ってアクセサリーはだめですか?「今日見てたら素敵なのがあったんだ~」ってかんじでもっていけば。ピアスとかネックレスとか指輪以外のもので。ダイヤとかプラチナじゃなければ値段もかわいいと思いますよw 選ぶのが苦手そうな彼なら、好きなお店とか石の種類やデザインを教えてあげたりしてもいいし、情緒はないですけど一緒に行って選ぶのも楽しいんじゃないですか?小物とかバックもいいんですけど、なんかアクセとかの方が女の子っぽくてカワイーじゃないですか★ 多分彼はドタキャンや忙しいことを悪いと思っているから、おわびの気持ちをきちんとカタチにしたいのでは?と思います。甘えてしまって、その代わりたくさん喜んであげるといいんじゃないでしょうか(*^-^)

koko2006
質問者

お礼

前にドタキャンされたとき、ほしいものないのっていわれたことありました。きっといままでもこうやってモノで対処していたのかなって。 たしかにほしいモノはあるけど、お安くはないのでおいしい食事もいいなって。きかれたら話してみます。 ありがとうございました

回答No.1

koko2006さんのお気持ちは?彼のことを好きなのでしょうか? もし好きなら、「彼女としてプレゼントもらえるの?」とか思い切って聞いてみてはどうでしょう? その時に前は付き合ってなかったから高価なものじゃなかったから~って正直に話してみたらいいと思います。

koko2006
質問者

お礼

えー。 かなり緊張しちゃいます・・・ メールっていう手もありますが、確認する上でもいい機会かもですね。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント(付き合いが始まりそうな彼)

    お付き合いを考えてほしいと言われている彼の誕生日迫っています。 当日は、あけといてねーと食事の約束はしていました。 ケーキも作るよ・・・なんて(笑) さて、付き合う前の男性へのプレゼント。 なにがいいのでしょうか。 今度一緒に行けたらなぁ~と映画のチケットは準備していたのですが、それもどうなんだろう・・・なんて思ったりしていました。 一緒にフットデトックスも面白いかな?とか。 なにがいいとおもいますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 30歳になる彼へ誕生日プレゼント

    よくある質問だと思うのですが、もう迷って迷ってしょうがないので質問させてください。彼の誕生日に喜んでもらえるプレゼントをしたいと思ってます。 プレゼント自体はできたら2万円以内。でも喜んでもらえるなら多少オーバーしてもいいと思ってます。彼は会社員。この前探しに行ったとき、ネクタイ、ベルト、キーケース、あと名刺入れ等がいいかなーって思ったんですが、どうでしょうか?彼に何が欲しい?って聞いたら「プレステ2」って言われたんですけど(笑)やっぱ彼女としては身に付けてもらえるものをあげたいんですけど。「欲しいならそれにするよ」って言ったら「いや、考えとく」って言ったまま返事がないんですよねー。アドバイスください。 あとプレゼント以外にも喜ばれる演出とかあれば教えて欲しいな。お料理とか手作りケーキとか喜ばれるのかな?当日彼は仕事で少し距離は離れてます(電車で2時間くらい)。 誕生日は9/2で、あまり時間がありません。最高の誕生日をプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 出会ってすぐの誕生日 プレゼントしてもいいんですか?

    似たような質問が過去にいくつかあって読ませていただきましたが 一人でいい考えが浮かばないので、よろしくおねがいします>< 最近ある男性と知り合いました。 私は20代後半、彼が30代前半です。 すごくいい印象だったので、もっとこの人のことを知りたいなと 思いました。忙しい人ですがメールをよくくれるので、その中でいろんな話をしています。数日後に会う約束をしています。 その、会う約束のほんの数日後が、彼の誕生日なんです。 当日はたぶん彼は仕事だと思うし、会うのはむずかしいと 思います。なので今度会うときに、誕生日よりは少し早いけれどなにか プレゼントしたい気持ちがあるんですが、会ってすぐなので 何を贈ったらいいのか、それ以前に贈ってもいいのかわからなくて、 こまっています。 小さなケーキでも作ろうかと思ったんですが、彼はお酒が好きで 甘いものが好きかはわからないし、こんなにすぐ手作りのものを 受け取ったらびっくりしてしまうかな、と思います。 ハンカチ、とも思ったんですがなんとなくハンカチというと お別れの時の品というイメージが私の中にあって・・・ 1度しか会ってないのでなんとも言えないのですが、 私のほうは好意を持っています。彼のほうも、好意を持っていて くれている感じがなんとなく伝わってきます。 特に男性の方、ご意見おねがいします!

  • 誕生日プレゼント

    明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 誕生日プレゼント

    突然ですが、明日(水曜日)が彼女の誕生日なんです! 花束、ネックレス、ケーキ、手作りケーキ、オルゴール、 こんなものしか思いつかないのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?ネックレスはクリスマスにあげたし、花束やケーキではあとに残らないし(花束+ケーキじゃありきたりかな?)・・髪が長いから櫛とか考えましたがう~む・・・。 動きはじめるのが遅かったので、レストランの予約やギフトフラワーなどの注文は難しいです。ちなみに大学生でお金もないのであまり派手なことはできませんorz 彼女について↓ 同じ大学のサークルの同期。 付き合って半年。 地味系でアクセサリーや香水などはあまり使わない。料理が得意。 誕生日当日は夕方まで会えない。 もしよろしかったアドバイス下さい。どうかお願いします(__)

  • 彼女への誕生日プレゼント

    教えてください!! 付き合っている彼女に"手作り"の誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 ちょっと厳しいですが、同棲していて絶対隠しながらの作業ですが、 努力して、良いプレゼントを作りたいです!! 以下の点を軸に考えています。 --------------------------------------------- 制作費:~約5000円 誕生日:9月3日 性別:女 年齢:現在22歳(9/3で23歳) プラン:自分家でやろうと考えています     ・料理(ケーキ含む)     ・しかえ絵本(ディズニーが好きなので)     ・あとは手作りの誕生日プレゼント --------------------------------------------- みなさんのアイデアをください。 宜しくお願い致します。