• ベストアンサー

引っ越し費用について

急に引っ越すこととなりました。おおまかな引っ越し費用を教えて下さい。現在はアパート2Kに大人女性ひとり、子供ふたり(女:大学生、男:高校生)で住んでいます。仮住まいでしたので箪笥、ダイニングテーブル、サイドボード、ベッドなど大きな家具はありませんが勉強机、布団、電化製品などは一般家庭とかわりません。手荷物一つでらくらくといきたいのですが、おおまかに費用はどれくらいでしょうか?大手引っ越し社に見積もってもらうと個人情報を知られてしまうので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyajiner
回答No.1

引越し先との距離などによって変わります。時期にもよって全く変わります。閑散期の平日が一番安いです。いずれにしろ、荷物の量などちゃんと見てもらわないと金額は出ないと思います。アリさん、アート、サカイ、松本など大手に見積もり依頼して、競わせて値切ればかなり安くなります。ただ安いからといって3流会社に依頼するとひどい目に合いますので気を付けて。

andoyutaka
質問者

お礼

そうですか、やっぱりおおまかすぎて質問になりませんか。ご助言通り見積もりしていただきます。さっそくのご返答ありがとうございました。