• ベストアンサー

フロッピー

はじめまして早速質問なんですが windowsを終了する時に前はフロッピーのドライブが動いてから終了していたのですが少し前からフロッピーのドライブが動かないで終了するようになってしまいました ちなみにフロッピーを使う分には問題は無いのですが何故そのようになってしまったのか気になっています 前のように動いてから終了するようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか? どうか教えて下さい OS Windows ME 機種 FMV-BIBLO NE5/60D

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 シマンテックのアンチウイルスで終了する前にフロッピードライブを チェックすることがありました。  お使いのウイルスチェックソフトの設定を確認してみてはどうでしょうか。

dvorak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 確かにシマンテックのアンチウイルスソフトを使っていたのですが 今はウイルスバスター2002に変えたのでそれでフロッピードライブが動かなかったのですね 気になっていたのでスッとしました ありがとうございました

関連するQ&A

  • フロッピーディスクを読みとれません。I/Oエラーメッセージが。

    お世話になります OSを入れ替えたあと,フロッピーディスクが読みとれなくなりました。フロッピーディスクを入れると,フォーマットされていません。フォーマットを実行しようとするとすると,「予期しないI/Oエラーが発生しました。」のメッセージが出ます。 フロッピーディスクは他のPCでは読みとることができます。どのフロッピーディスクを入れても同じ症状です。 WinXPProをクリーンインストールをしました。 機種は,FMV-BIBLO NE4/600Rです。

  • フロッピーやCD-ROMへの保存が出来ない!!

    タイトルに書いた通り、フロッピーやCD-ROMに保存しようとしても「A(又はE)¥にアクセスできません デバイスの準備ができていません  再試行・キャンセル」などという表示が出てしまい、保存出来ません!!(泣。 しかもフロッピーに関しては、(出来上がって中身が入っているものを)再生しようとしても、見れません。 CD-ROMはナゼか(?)開けるものと開けないものがあります。 ちなみに使っているのは Windows98で富士通のFMV-BIBLO NE4/50c です。 パソコンがあまり(というか全然)詳しくないので、よく分からないです!!(汗。 宜しくお願いします!!

  • フロッピーについて

    フロッピーを使用しようとするとフォーマットされていませんと出てくるでフォーマットするとWindowsはフォーマットを完了できませんでしたと出てきます。別のフロッピーも試してしたし、クリーナーも使ってみたのですがだめなのでドライブの故障だと思うので、修理に出さずにドライブを買おうと思い店に行き見てみると使っているパソコンはVAIOのなですが対応している機種を見てもVAIOに対応しているのがありません。対応とか関係なく安いのかってきちゃえばいいんですか。またMeの起動ディスクから起動させたいんですけどフロッピー以外に作れますか。OsはMeとXpのデュアルです。よろしくお願いします。

  • IE7にアップデートしたいのに、「お使いのOS」の中にMeがない

    最近、インターネットに関する不具合が多いので、IEをアップデートすると良いかと思い立ちました。 IE7をダウンロードしようとしたところ、「お使いのOS」の中に Windows Me が無いことに気付きました。 「これが近いんじゃないか」と思うものを選択して、ダウンロードを試みましたが、やはり無理でした(何を選択したかは忘れてしまいました)。 これは、 Windows Me ではIE7は使えないということでしょうか? 機種:Fujitsu FMV-Biblo Ne7/75 OS:Windows Me ブラウザ:IE6.0.2800.1106

  • フロッピーディスクドライブに2つになってしまいました!

    OSの再セットアップをしたため、外付けのFDDを取り付けて再インストールしました。 OSによって2種類のインストールファイルがあったのですが(2000とMe、とか)間違って自分のOS(ME)じゃない方のファイルを選んでインストールしてしまいました。 なので、もう一度ちゃんとインストールしてみたのですが、Aドライブ:フロッピー、C、D:ハードディスク、E:CD-ROMドライブ、Fドライブ??!:フロッピー、、、と マイコンピュータの中を見たらFDドライブが2つになってしまいました。どっちかを消さないと!と思いアイコンの上で右クリックしたら固まります。しかもそんな方法で削除してよいのかも分かりません。 ちゃんと最初からやり直したいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • WINDOWS Meを使用してます メモリー増設しても変わりますか?

    6年前に買ったパソコンです 富士通 FMV-BIBLO NE6/60C OS WINDOWS Me メモリーが64MBです 最近インターネットをはじめたんですが たまに「メモリーが不足してますいくつかのアプリケーションを終了させてから使用してください」とあがり このパソコンソケットで128MBまで増設できて合計が192MBになる みたいですが WINDOWS Meでメモリー増設してパソコンが安定したり 速度とか変わりますか? よろしくお願いします。

  • USB フロッピーディスクから起動できない

    FMV MG12D ノートを使っています。 ここにNEC純正のUSBフロッピーディスクドライブを取り付け BIOSの設定から起動順位を 1 フロッピー(ただしBIOSレベルではメーカー名、型番などは表示されていない) 2 CDーROM(無効) 3 ハードディスク(無効) の順に設定し、 USBからwindows xp が起動できるかテストしてみたんですが Operating system not found となり USBフロッピーから起動できずです。 これは、取り付けているUSBフロッピーディスクドライブが NECのものであるからですか? それとも、この機種FMV MG12DはBIOSレベルではUSBフロッピーディスク を認識しない仕様になっているからなのでしょうか? USBから起動できない仕様なら諦めるしかないと思っています。 どなたかお分かりの方がいましたら教えていただけますでしょうか。

  • フロッピーを読まなくて

    ウイルスにやられてしまい、フォーマットしようと起動ディスクを入れてパソコンを起動するんですがフロッピーを無視してWindowsが起動してしまいます。 ちなみに、フロッピーをパソコンに入れた状態で、エクスプローラでFDの中身を見ようとしてもフロッピー自体読みません。 ウイルスにファイルがやられてすごく困ってます。 フォーマットするにはどうしたらよいでしょうか? OS:Windows ME メーカー:COMPAQ

  • デジカメを買うつもりですが、

    Windows 2000 Professionalに対応するもので、どこのメーカーが1番よく、型番などいいものが判れば教えてください。ちなみにWindows MeからWindows 2000 Professionalに入れ替えています。富士通の FMV-BIBLO NE6/60Cです。

  • フレッツADSL接続ツールを閉じるとPCがロック

    フレッツADSL接続ツールを閉じるとPCがロックしてしまい 正常に終了する事が出来ない Windows Me PCはFMV-BIBLO NE5/600R