• ベストアンサー

フロッピー

はじめまして早速質問なんですが windowsを終了する時に前はフロッピーのドライブが動いてから終了していたのですが少し前からフロッピーのドライブが動かないで終了するようになってしまいました ちなみにフロッピーを使う分には問題は無いのですが何故そのようになってしまったのか気になっています 前のように動いてから終了するようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか? どうか教えて下さい OS Windows ME 機種 FMV-BIBLO NE5/60D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nek784
回答No.1

シマンテックのアンチウイルスで終了する前にフロッピードライブを チェックすることがありました。  お使いのウイルスチェックソフトの設定を確認してみてはどうでしょうか。

dvorak
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 確かにシマンテックのアンチウイルスソフトを使っていたのですが 今はウイルスバスター2002に変えたのでそれでフロッピードライブが動かなかったのですね 気になっていたのでスッとしました ありがとうございました