• ベストアンサー

IE7にアップデートしたいのに、「お使いのOS」の中にMeがない

最近、インターネットに関する不具合が多いので、IEをアップデートすると良いかと思い立ちました。 IE7をダウンロードしようとしたところ、「お使いのOS」の中に Windows Me が無いことに気付きました。 「これが近いんじゃないか」と思うものを選択して、ダウンロードを試みましたが、やはり無理でした(何を選択したかは忘れてしまいました)。 これは、 Windows Me ではIE7は使えないということでしょうか? 機種:Fujitsu FMV-Biblo Ne7/75 OS:Windows Me ブラウザ:IE6.0.2800.1106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.2

>インターネットに関する不具合が多いので、 >IEをアップデートすると良いかと思い立ちました。 多分関係ありません。IE はバージョンが上るたびに重くなっているので、例えインストールできたとしても、まともには動かないでしょう。

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールしても変わらないだろうというご意見ですね。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

これはXPでも,SP2にしないと使えません.

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP2ですか・・・。 私には何を「SP2」に変えるのか分かりませんが、必要になったときは調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

非対応について明示されていないことに不満を述べられていますが、InternetExplorerはWindowsのアプリケーションではなくWindowsのコンポーネントの一部です。 サポートが終了したOSはもはや"サポートが終了した"事実が告知されるだけでそれ以上の具体的な(対応ブラウザ等)説明はありません。 それがサポート終了ということです。

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の質問で「Meに対応してません」と明示されることも無い、ということが分かりました。 私のようなPCに疎いユーザーのために、ちょこっと書いててくれるだけでいいのにな、と思います。 ありがとうございました。

• shinta0x
回答No.3

IE7は非対応なので、単にタブブラウザを使いたいということであれば、 ・Sleipnir2 ・Lunascape などがお勧めです。 ただメーカ製のNote型Meの場合にはリソース(Windowsが使えるエリア)が不足しているため期待通りの動作をしない可能性があります。 (スピードを別にすると98SEの方が使えたりします) ※ Meは不安定になったらデータをバックアップしてリカバリが基本です。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/,http://www.lunascape.jp/
polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Meには非対応なんですね・・・。 なぜ、はっきりそうと書かれた記述を見つけることができなかったのか、不思議です。 「タブブラウザ」とか新しい機能には、あまり興味ありません。(^^) 理解できずに混乱するだけだと思うので・・・。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

MEは非対応です。 MEはサポート終了したOSですので当然です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1102/ms.htm

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートが終了になったのは知っていましたが、IEとかのアップデートはできるかと思っていました。 「サポート終了=使えない」ではない、と思っていたので。 ご指定のURLもそうですが、「Meには対応してない」とはっきりと書かれた記述が探しても見つけられないのです。 とはいえ、他の回答者の方も「非対応」とおっしゃってるので、あきらめようと思います。 ありがとうございました。