• ベストアンサー

IE7にアップデートしたいのに、「お使いのOS」の中にMeがない

最近、インターネットに関する不具合が多いので、IEをアップデートすると良いかと思い立ちました。 IE7をダウンロードしようとしたところ、「お使いのOS」の中に Windows Me が無いことに気付きました。 「これが近いんじゃないか」と思うものを選択して、ダウンロードを試みましたが、やはり無理でした(何を選択したかは忘れてしまいました)。 これは、 Windows Me ではIE7は使えないということでしょうか? 機種:Fujitsu FMV-Biblo Ne7/75 OS:Windows Me ブラウザ:IE6.0.2800.1106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.2

>インターネットに関する不具合が多いので、 >IEをアップデートすると良いかと思い立ちました。 多分関係ありません。IE はバージョンが上るたびに重くなっているので、例えインストールできたとしても、まともには動かないでしょう。

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールしても変わらないだろうというご意見ですね。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

これはXPでも,SP2にしないと使えません.

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP2ですか・・・。 私には何を「SP2」に変えるのか分かりませんが、必要になったときは調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

非対応について明示されていないことに不満を述べられていますが、InternetExplorerはWindowsのアプリケーションではなくWindowsのコンポーネントの一部です。 サポートが終了したOSはもはや"サポートが終了した"事実が告知されるだけでそれ以上の具体的な(対応ブラウザ等)説明はありません。 それがサポート終了ということです。

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の質問で「Meに対応してません」と明示されることも無い、ということが分かりました。 私のようなPCに疎いユーザーのために、ちょこっと書いててくれるだけでいいのにな、と思います。 ありがとうございました。

  • shinta0x
  • ベストアンサー率35% (86/244)
回答No.3

IE7は非対応なので、単にタブブラウザを使いたいということであれば、 ・Sleipnir2 ・Lunascape などがお勧めです。 ただメーカ製のNote型Meの場合にはリソース(Windowsが使えるエリア)が不足しているため期待通りの動作をしない可能性があります。 (スピードを別にすると98SEの方が使えたりします) ※ Meは不安定になったらデータをバックアップしてリカバリが基本です。

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/,http://www.lunascape.jp/
polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Meには非対応なんですね・・・。 なぜ、はっきりそうと書かれた記述を見つけることができなかったのか、不思議です。 「タブブラウザ」とか新しい機能には、あまり興味ありません。(^^) 理解できずに混乱するだけだと思うので・・・。 ありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

MEは非対応です。 MEはサポート終了したOSですので当然です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1102/ms.htm

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートが終了になったのは知っていましたが、IEとかのアップデートはできるかと思っていました。 「サポート終了=使えない」ではない、と思っていたので。 ご指定のURLもそうですが、「Meには対応してない」とはっきりと書かれた記述が探しても見つけられないのです。 とはいえ、他の回答者の方も「非対応」とおっしゃってるので、あきらめようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE以外でのWindows Updateについて

    すいません 私はIEは色々と怖いので mozilla firebird0.7という ブラウザを使っているのですが このブラウザでWindows Update は可能でしょうか? やはりWindows Updateは IEでないとできないのでしょうか?

  • OSの入れ換え(Me→2000)

    WindowsMe→Windows2000へのOSの入れ換えをしようとしていて、アップグレードインストールを考えています。 パソコンは下記の機種で2001年2月に新品で購入した物です。 パソコンにあまり詳しくないので、教えてください。 パソコンショップでWindows2000のパッケージを買ってきたら、簡単にインストールできるのでしょうか? 現在パソコンに入っているアプリケーションやファイルは消えたりしないでしょうか?(念のため事前に重要なファイルはバックアップします) その他、注意する点があれば、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 PC:Fujitsu FMV-BIBLO NE6/700B(FMVNE670B3) CPU:pentium3 700MHz メモリ:256MB(128MB+128MB)

  • windowsアップデートを削除出来ますか?

    fujitsu fuj02b1 device driverをwindows updateでインストールしたら、 IEが重くなりました。FujitsuのPCを使っているので、ダウンロードしたのですが、 それがいけなかたようで(・・;;)自分でもコントロールパネルで探しましたが、見つかりませんでした。fujitsu fuj02b1 device driverを削除出来ないでしょうか? windows7で、ブラウザはIEとgoogle chromeを使っています。

  • OSのアップデートについて

    ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aを使っていますが、不具合が多々あるので先ずはOSのアップデートを行おうと思い、アップデート用アプリを富士通のHPからダウンロードしようと試みましたが何度やってもFAR75A用はサーバーエラーになってしまいダウンロード出来ません。OSのアップデート方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IEのアップデート

    今日ネットを立ち上げたら「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロード案内のページが 開きました。 私はMEでIE6を使用しているのですが、これを MEでダウンロードすると調子が悪くなると聞きました。 ウィルス対策ソフトも入れているので、それとの相性も 気になります。 一応セキュリティなど安全性の改善がされたものなので、 トラブルがなければダウンロードした方がいいとは思う のですが、不具合出そうで^^; 別にアップデートしなくてもOKでしょうか?詳しい 方教えて下さい!

  • FMV-BIBLO NE7/1000H Windows ME 画面を800 600にしたい

    FMV-BIBLO NE7/1000H Windows ME 画面を800×600くらいにしたいの ですが、いろいろやっても変更できません。教えてください。

  • IE5.5SP2:アップデートできない

     OS:WIN98SE、IE:5.5使用中。  アップデート(ダウンロード&インストール)に関する質問です。  IE:5.5→5.5SP2にアップデートしようと何度も試みました。  ダウンロード&インストールにかかる時間ですが、我が家はADSLも使わず、未だダイヤル回線の為、莫大な時間がかかってしまいます。少しでもこの問題を回避しようと、先日雑誌付録CD-ROMに付いていた「ReGet Free (jp) version 1.6」をインストールしました。まだ使っていませんが「Windows Update」にも適応となるのでしょうか。    またこのようなダウンロード&インストールにかかる時間短縮には限界があるのでしょうか。何か他に良い方法はないものでしょうか。    ちなみに「Windows Update」の「製品の更新」画面から所定のデータ(IE5.5SP2)をダウンロードしようと試みるも、何度やってもいつもきまって28KB/471KBの時点でダウンロード進行状況の青い矢印(?)が点滅し動かなくなってしまいます。これはサーバーの不具合によるものでしょうか。 ※このような「Windows Update」にまつわるトラブル関連のページがあれば教えて頂きたいです。

  • OSがわかりません

    OSInternet Explorer 7 をダウンロードしたくてOSを選択しなければならないのですがどれを選択したらいいか分かりません。 windows meでOSが分からない人への案内が書いていてそのとうりにしたらOSが表示されるらしいのですがwindows millennium edition copylight(c)1981-2000,microsoft cropと表示されて選択肢にありません。 選択肢はwindowsXP service pack(sp2)と windowsXP SP2/windows vista-MSN版 IE7と windowsXP professhional x64 Editionと windows Sever 2003x64 editionと windows Sever 2003 Service pack(1) とwindows Sever 2003 ia64 Editionで僕が使っているのはwindows MEです。

  • IE6をアンインストールしたいのですが・・・

    初めまして。早速質問です。 タイトルどおりIE6を削除して、IE5.5に戻したいのですが、 コントロールパネル→追加と削除→ IE6とインターネットツールを選択→追加と削除ボタンクリック までは出来るのですが、そのあとの 「以前のWindowsの構成に戻す」が選択できないんです。 どうやったらIE5.5に戻せるのでしょうか? 因みにOSはWin98→Meにアップデート?したもので、 ブラウザは前記の通りIE6です。 わかる方どうかよろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデートについて

    ウィンドウズアップデートはOSの不具合対策以外に、 IEやオフィスプログラム(エクセルやワード、アウトルック)の、 不具合対策もおこなっているのですか? それとも、OS以外は自分で修正ファイル?をダウンロードするのですか? 使用OSはウィンドウズ7、 ブラウザはIE9