• 締切済み

フォント見本の任意切り替え

カテゴリが合っているか分らないのですが、 ユーザー任意で、フォント見本を切り替える効果を探しています。 現在は、全てのフォント見本を画像データにし、(リモート)ロールオーバーや、クリック画像表示をしていました。 画像切り替え以外の手段でフォントデザインを確認できるような方法はありますでしょうか? ~条件~ (1)フォント名や、画像等、何かをクリックして任意箇所の見本ウィンドウで選択フォントを表示させたい。 (2)フォントパターンは30種類程度

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

フォントを切り替えるjavascriptそのものは作れますが、 利用者のパソコンにインストールされていないフォントに切り替えても 利用者は見本をみる事ができません。(適当なフォントが割り当てられる) 画像化しておくのがベストだと思います。