• ベストアンサー

受け身な人との恋愛について。

同じ職場に30代後半の好きな人がいます。 真面目な人で控えめというかシャイな感じです。。 一緒に出掛けたのは1度だけで、それは私から誘いました。 その後、私からメールを送れば必ず返信くれるのですが、彼のほうからくれたことはありません。彼から、出掛けようと誘ってくることもないだろうなと思います。 私は30過ぎなのですが、お付き合いしたことが一度もなく、これは恋愛に発展する可能性があるのか、もし可能性があるのならどうしたらいいのか、又は気持ちを切り替えて他の人を探したほうがいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhoorrii
回答No.2

彼はシャイ、あなたも恋愛経験が少ないって事でお互いに距離を縮めるきっかけがないだけではありませんか?Mailは返信くれるんだったら、脈はあると思います。可能性を云々言われてますけど、どういう場合の恋愛にも可能性は存在すると思います。ですから、あなたからプッシュする事をおすすめします。食事でもお茶でもなんでもいいと思います。あなたの心を打ち明けて、彼の返事を聞いたらどうですか?告白等、何もはずかしいことではありませんし、彼が受け止めてくれる事を期待してはどうですか?恋愛ってそういうものだと思います。自分が傷つく事を先に考えてしまうとこの先も気持ちを切り替えて他の人を探しても、同じ事の繰り返しになるだけではないかと思います。応援しています。自分に正直に、中途半端で諦めずぶつかってもらいたいと思います。背中を後押しできたかな?頑張ってください。

tiare2
質問者

補足

回答&励ましのお言葉ありがとうございます! 最初の質問で書かなかったのですが、一度だけ出掛けた(食事)あとで、 私のほうから「次は○○に行きませんか?」とプッシュしたところ、 「行くのは構わないのだけど、付き合ってる人がいるから言っておこうと思って」と言われてしまいました。その時に自分の気持ちは一応伝えました。それで相手の彼女に悪いなと思い、それ以来二人で出掛ける誘いはしていません。ただ、その彼は付き合ってる人はいないと思います。真面目な人なので、もし彼女がいたとしたら私と二人で出掛けたりはしないと思います。それに「休日はほとんど何もすることない」と言っていて、休みの日にメールすればすぐ返信くれるし平日は遅くまで残業しています。最初の時点で、私とはつきあう気持ちがなかったので、「付き合ってる人がいる」と言ったんだろうなと思います。 こういう状況で、さらに頑張ってみてもいいのか、潔く諦めたほうがいいのか悩んでいます。

その他の回答 (1)

• haseji
回答No.1

あなたが彼のどんなところに引かれたかは分かりませんが、彼の真面目でシャイなところに惹かれたんじゃないんですか。 それならもう少し押してもいいと思いますよ。 あなたも押しの強いタイプではないのでしょうけど、彼はさらに自分から言うタイプではないのでしょうね。 お互いにいい年なので(失礼)十分に恋愛に発展する可能性はあると思いますが・・・。 またメールを送れば必ず帰ってくるなら、少なくとも面倒だとかウザイとかは思われていないでしょう、もう少し頑張ってみてください! いきなりデートじゃかしこまっちゃうでしょうから食事とか徐々に距離をつめていけばいいと思います。

tiare2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! hasejiさんの言うとおり、真面目でシャイなところに惹かれました。 ただ、上記補足にも書いたのですが、一度「付き合ってる人がいる」と言われています。その上でまた誘ってしまったら、強引な人だなと思われるのではないか・・・?とか色々と考えてしまっています。