• ベストアンサー

OSwin2000制限付サイトとなりファイルアクセスできません。セーフモードではファイルは読めますがコピー、移動できません。

OSwin2000です。 シマンティックインターネットセキュリティの更新に失敗した後 マイコンピュータで各ドライブ、ファイルとも制限付サイトとなりファイルアクセスできません。セーフモードではファイルは読めますがコピー、移動できません。従ってOSの再インストールもできません。 シマンティックに問い合わしましたが良い回答は得られませんでした。 インターネットには接続できるようになりましたがダウンロードできません。困ってます。データだけでも取り出したいのですが良い方法はありませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

データレスキューの定番ですが・・・ KNOPPIXで起動しないPCを救う http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060823/246235/?ST=desktop 取りあえず直接参考になる記事。 導入方法などはこの特集の最初のほうにあります。 KNOPPIXの日本語サイトは http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html 読めるなら希望はありますね。 まぁその他には問題のHDDをUSB接続で他のPCにて動作させるなどね。