• ベストアンサー

女性の年齢と美しさ

inmydreamの回答

  • inmydream
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.7

25歳、ファッションの仕事をしています。 やはり「見かけ」も重要な仕事なので、周りはみなファッションやお化粧に気を遣っている人ばかりなので、美しい年のとり方をしているな~と思います。 自分は25才以降はもうオバチャン・・・というイメージでしたが、周りの30前後の方々を見ていると、オバチャンどころか自分よりも若々しいので、年をとることに不安がなくなりました。 オシャレに気を遣い続けることが重要かと思います。

noname#97816
質問者

お礼

そうですね。。。オシャレに20代の時ほど気を使っていません。 頑張ろうと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年齢を重ねても魅力的な女性とは・・・(男性に質問)

    はじめまして。30代半ばの既婚女性(子供なし)です。旦那さん(同じ年)とは、付き合った期間も合わせて10年くらい一緒にいます。今も仲はいい方で、趣味も似ているので、一緒に出かけたり、映画を見たり、釣りにいったりして、ちょっと照れますが、出会った頃よりも今の方が大好きで、幸せだな~と思っています。彼もそう思ってくれているといいな・・・と思っています。 しかし、年齢を重ねるにつれて、少しずつ容姿も衰えてきています。若く見られる事が多いのですが、いつまでも旦那さんに「こいつを嫁にしてよかったな~」と思っていてほしいと思います。 スキンケアやボディケアなど、自分なりにある程度は気を使っているつもりですが、これからもいろいろと努力していきたいと思います。若い時は誰でもそれなりに魅力があると思うのですが、ある程度年齢を重ねた女性(30,40,50代それ以上でもokです)の魅力ってどんなところだと思いますか? 今回は男性から見たご意見をお聞きしたいと思います。 身近にいる女性で、こんなところがいいな~とか、素敵だと思う芸能人や、奥様や彼女の事など・・・いろんなご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • タイプの女性

    20代、30代の男性に質問です。鈴木京香、南野陽子、藤原紀香、YOU、あと名前を忘れましたが、金麦のCMの人とか、アラフォーや40代の女性芸能人って、ありですか?

  • やっぱり女性は年齢を気にするものですか?

    年上の友人から言われました。年下の女性と飲みに行くときは絶対に男性は抜きにしたいと・・・なぜかと思い聞いてみると、男性は若い女性が好きだから自分がおばさん扱いされるのがしかたないけど、辛いと・・・。その友人はとてもかわいくて(年齢より若く見られる)結婚している女性です。若いときからやっぱりかわいいと言われているのですが、結婚し、年齢も30歳に近くなるにつれ、親しい男友達にもおばさん扱いされるようになったらしく、不愉快で寂しいとも言ってました。しかも、わかっていて、みんなの前でその男友達が彼女の年齢を聞く!ってことはとても失礼だと私は思います。そこで皆様の意見をお聞きしたいのです。私は20代前半なので、まだ、どこかで若いと自分を思っています。自分にもいずれ歳を重ねていく上で怖いと感じるときがくるかもしれません。そうゆう怖さって感じたことありますか?その怖さに勝つにはどうしたらいいんでしょう・・・か・・・

  • 女性の魅力的な年齢について・・。

    初めて質問します。ご回答は、お仕事も生活も順調で 男性として自信のある方に限定させていただきます。 私は30代半ばの子供の居る主婦です。 お洋服や体系維持にとても興味があり、かなり気にして今に至っています。 同じように、外観に気を配って居る女性を限定として、男性から見て 異性として(性的にも)十分魅力のある年代を教えていただけますか? ご自身の年齢や個人の好みで大分違ってくるとは思いますが 全くのご自身の勝手な好みで構いません、簡単なプロフ(年齢等)を 書き添えていただけると、大変参考になります。例えばご自身が 50に近いので、本当は20代がいいけれども、30代でも我慢すると言うような 場合は20代と書いていただきたいと思います。 ぎりぎりの年代ではなく、十分魅力的に見えると思う年代で ご回答下さい。簡単な理由など教えていただけると、とても参考になります。 またご自身が、30代半ば~40代後半ぐらいの既婚のお子様の居る男性の場合 お時間がありましたら、もう一つの質問も回答いただけると とても嬉しいです。よろしくお願いしますね!

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • いつになったら恋愛出来るかな・・

    30歳頃に離婚してからも勿論好きな人が出来たり、付き合ったりしたこともありましたが、 今は何もない状態でだいぶ時間が経ち、早くも30代半ば。 イイナと少し思ったりしても、この数年の経験からなのか、もう振られたり裏切られたりするのが怖くて(←だと思います)、 それ以上自分から好きになったりも出来ていない気がします。 そして年齢的にもこれくらいの年齢であれば、相手の男性だっていろんな女性を観てきているだろうし、 特別私のことを魅力的に思うなんてことないんだろうなと思ってしまいます。 30代~40代くらいの男性で、まわりに女性が多い方は、どんなことで一人の女性を好きになったりしますか? そしてこんな勇気のない自分は、少しでもいいと思った男性がいれば、どうしていったらいいのでしょうか?

  • 男たちの大和 内田真貴子さんの年齢について

    先日、「男たちの大和」を見てきました。 予想に反して、というのも失礼ですが、 非常に良い映画でした。おすすめです。 ただ、その中で、鈴木京香さんが演じる、内田真貴子の年齢だけが腑に落ちませんでした。 というのも、内田二兵曹の養女ということだったのですが、 内田二兵曹は戦災孤児を育てていたとありましたので、 どう、余計に見積もっても40代までに見える鈴木京香さんでは、戦災孤児には当てはまりません。 今年は戦後60年になりますので、 内田二兵曹が生きていたら優に80才は超えているでしょう。 普通なら、孫に当たる年齢でもおかしくないと思うのです。 このあたりの話をご存じの方がおられましたら、 お教え下さい。

  • 女性は年齢で判断される?

    女性は年齢で判断される? こんばんは。私は30ですが、見ため童顔で、だいたい25、26に見られるので」 先日、20代のコンパに特別招待されて出席したのですが、 やっぱり20代前半には勝てないと痛感しました・・ (とはいえ、すごく素敵な男性1人から、気に入られて、いい感じになりました。) いくら若く見えても、実年齢30歳は無理なんでしょうか。 女性の価値は年齢で決まるのですか? 20代前半にない30の魅力ってどんなところですか?

  • 女性にとっての年齢

    36歳の女性です。ここ半年で8キロほど痩せて顔もかなり老けてしまいました。ダイエットもしてないし、思い当たるのは仕事のストレスと10年付き合っていた彼と別れたことが原因だと思います。痩せたのはうれしいですが、顔がふけた事を最近自分で受け止めることが出来ず、年だからとか年齢のせいだからと言われると、”わたしはおばさんにみえるんだ。”と落ち込んでしまいます。きっと結婚もしてないし、将来が不安だということもあると思います。女性の方は自分がふけていくのをどうやって受け止めてらっしゃるのでしょうか。

  • 実年齢より若く見られる

    30代前半の男です。実年齢より若く見られることがコンプレックスで、大体25歳くらいに思われることが多いです。 タバコを吸わずにお酒も飲まないので、自然に標準体重をキープしていることが原因なのかもしれません。 実年齢より若く見える男性は、女性から見て魅力的なのでしょうか? また、若く見える自分に自信を持っていいのでしょうか?