• ベストアンサー

微熱って、37度以上のことですか?

二週間ほど前から肺がムズムズして、咳が止まりません。 15年ほど前に、初めて肺がムズムズして咳が出ました。 そのときは3ヶ月ぐらい咳が続きました。 同じ事は、今までに何度かあり、いつも3ヶ月ほど続きます。 今回はまだ2週間ですが、明日はじめて呼吸器科のある病院に行こうと思います。 そこで、質問なのですが、 私の平熱は35.2度ぐらいです。 咳が出るようになってから36.2~8度ぐらが続いて、身体が熱い感じです。 これって微熱が続くって言うんですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の平熱より高ければ微熱と考えてよいでしょう。 貴方の場合は微熱と考えてよいでしょう。 でも、多くの馬鹿医者は平熱は36度数部と信じきっていますので 初めに自分の平熱が幾らで1度上昇しているので微熱だと思います。 と話をして下さい。

jan3ms
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日の病院では微熱としてあつかわれました。

その他の回答 (1)

• accura
回答No.2

多くは、37度以上を微熱としているようですね。 私も、「微熱があります。36度8分くらいです」と云ったら、「それは平熱です」 と云われましたから。ただ貴方の場合は、平熱が低いと云うことを伝えれば いいと思います。

jan3ms
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日行った病院では、微熱としてあつかわれました。