• ベストアンサー

背伸びをしたら足が・・・

朝起きて、背伸びをしたら、ふくらはぎの肉が割れたような激しい痛みがきました。ふくらはぎを触ってみたら肉が少し変形したような感じでした。(ねぼけていたのでわかりませんが。)しばらくして痛みは治まり、ふくらはぎも元に戻りました。でもしばらくの間歩くのにも一苦労で、2時間くらいたったところでやっと普通に歩くことが出来るようになりました。 あの痛みは、何だったのでしょうか? 今は痛くありませんが、念のため医者に行ったほうがよいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

いわゆる「こむらがえり」では? www.toiken.co.jp/dinews/komuragaeri.html

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.2

筋肉がつっただけじゃないんですか。 頻繁につるようなら、病気が隠れている可能性もあるけど、さしあたり気にしなくとも良いんじゃないかと。