• 締切済み

背伸びをするとアキレス腱のあたりから音がします

あるとき高いところにある物を取ろうと背伸びをしたらアキレス腱のあたりからピリピリと音がしました。そのとき痛みはなかったです。思い当たることといえば、中学生の部活でアキレス腱を痛めてリハビリに通っていたことです。リハビリの担当の方に「あと少し遅かったらアキレス腱が切れていたかもしれない」と言われました。ですが時間が取れないなどして途中でリハビリに行かなくなってしまって20歳になった今でもたまにアキレス腱に痛みがでます。 背伸びをすると音がするのは過去に痛めたアキレス腱が完全に治っていないためでしょうか?今からでも病院やリハビリに行った方がよいのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

そもそも、現状がどうなっているのかわからないので、 お答えすることができないご質問です。 ですから、整形外科でアキレス腱がどうなっているのか、 検査を受けてください。