• ベストアンサー

タイ・コラートに行く予定です。レンタルバイク借りれますか?近隣のおすすめも。

7月に4泊5日でタイ旅行を計画していて,コラートまでバスで移動し,その後はまだ考えていない状態です。 コラートでレンタルバイクを借りることはできますか?また,借りれる場所があれば教えてください。 レンタルバイクで,中心部以外もまわってみたいと考えています。お勧めのスポットなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

コラートでバイク...見たことがないですね。 コラートに限らず東北タイのカンボジア国境ライン(コラート~ブリラム~スリン~ウボン)では レンタカー、レンタルバイクがあまりありません。というのはカンボジア側へ盗んで行く 山賊・盗賊が多いからです。大手レンタカー会社では運転手付きでしか貸さないところもあります。 コラートで見物と言うとピマーイぐらいですが、少し足を伸ばせばパノムルン遺跡も 見られないわけではないです。どっちかというとパノムルンのほうが観光化が進んでいるし、 クメールの遺跡としてはパノムルンのほうが大きいので見応えがあります。

koharu02
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokonoinu
回答No.2

数年前にコラートから撤退してきました。 ないですね。見たことないですね。コラートの町は中継地点みたいなもので、観光地じゃないですよね。だからないんだと思います。 ゲストハウスが数あるところなら必ずあります。 チェンライではゲストハウスでかりました。 それじゃなければ車なんかもいいと思いますよ。 バジェットがミッドラパープ(幹線通り)沿いにあったのを記憶しています。 私がバンコクから車でかっ飛ばして、2時間半ちょっとでつきましたよ。 参考にならず、失礼しました。

koharu02
質問者

お礼

ありがとうございました。