• ベストアンサー

出産お祝いメッセージ

従姉妹に子どもが産まれ、プレゼントを考えています。 その時に、メッセージカードを添えて送ろうと考えているのですが、英語で1文ほど送りたいのです。 何か、いい言葉ありませんか?? 私は英語が全く駄目なので是非アドバイス頂けたらと思います。   『素敵なお母さん素敵な奥さんそしてそして素敵な女性で・・・・・』 という文章をプレゼントされたらウレシイと言っている方がいらっしゃいました。もし、この言葉の英語がわかれば、それも併せてお願いします。 そのほかいい案などございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

訳すると、great mother-ons´great wife-and great woman... ベタですが「健やかなご成長をお祈りいたします」しか思いつきませんでした。ゴメンナサイ<(_ _)> I pray healthy growth.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産祝いについて

    いとこに子供が生まれたのでお祝いに1万円を包むのですが、 出産を頑張ったいとこに対しても何かプレゼントできたらと思っています。 この場合、お祝いが過剰になって相手に失礼になるということはないでしょうか? また、出産経験のある方、お母さんへのプレゼントで嬉しかったものを教えて下さい。

  • 出産祝いのメッセージで・・・

    出産祝いのメッセージで・・・ 主人の従兄弟にお子様が誕生しました。従兄弟同士離れた場所のため、数える程しか会ったことがないそうです。ちなみに主人は41歳。従兄弟の方は二十代です。 長女を出産した時、従兄弟の方、三姉妹ですが、ひとりずつ一枚、計三枚の洋服を頂きました。 (おそらく、西松やとかそういうお店での品物だと思います。) 内祝いは送りました。確かまとめて。長男出産の時は頂いてません。 去年、長女(従兄弟)の方がご主人と一緒に主人の実家にはるばる、遊びにきました。その時に私は初めてお会いしました。そして私の子供たちに洋服一枚ずつプレゼントをしてくれました。 そして今月出産されたそうで・・・お祝い(2000円程度の洋服)を送るつもりですが、安価ですし内祝いはいらない旨のメッセージも付け足したいのですが、失礼のないメッセージ、何かありますか?

  • 出産祝い、メッセージだけでは失礼?

    学生時代の友人から出産報告が届きました。 「何かプレゼントを」と思いましたが、すでに出産から3ヶ月以上がたっていること、ここ数年は年賀状のやりとりをするくらいなので何がほしいかよくわからないこと、おしゃれな方なのでこだわりがあるだろうなということから、何を贈ろうか悩んでいます。現金や商品券では味気ない気もするので、かわいいメッセージカードを贈ろうと思うのですが、カードだけでは失礼でしょうか? ちなみに私にはまだ子どもはいません。それぞれの結婚のときも特にプレゼントのやり取りはしませんでした。(お互いに式は挙げず、二次会もしませんでした)

  • お祝いのメッセージ

    29歳の妹が来月のあたまに結婚式を挙げます。 御芳名帳の代わりにメッセージを書いてとカードを渡されました。 私と妹は11歳年が離れています。私は40歳、二人の子供を養育しているバツイチです。 彼女には幸せになってもらいたいのです。 ゆっくり文章を考えている時間がないのですが、みなさんなら身近な人の結婚の時どんな言葉を送りますか?

  • 「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

    「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか? 先日、友達の結婚式二次会がありました。 その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。 そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。 Congratulation Message ではおかしいですよね…

  • ホワイトデーのメッセージカード

    ホワイトデーのプレゼントにつけるメッセージカードに書く文は、どんなのがいいでしょうか?プレゼントは花を予定しております。ちなみに私は学生、彼女は社会人です。 英語の文なんかで、くらっとくるものがあればbest。もちろん日本語でも構いません。 よろしくお願いします。

  • いとこの出産祝い

    私といとこ(女性)は年も1つしか違わず、実家も近所で子供のころから仲良くしてきました。 高校卒業後はお互い別々の地で進学、就職をして疎遠になりましたが近年また連絡を取り合うようになりました。 昨年お互い結婚をし、お互いを祝福して過ごしていました。 そして先月、彼女は里帰り出産をしました。(私には子供はいません。) 私は実家から離れているのでお祝い金とプレゼントを私の母に届けてもらいました。 後日実家に行けたのでいとこのお見舞いに伺いました。 そしたら、プレゼントは受け取るけど、お祝い金はもらえないと返されてしまったのです。彼女が言うには包みすぎというのですが。 私としては何か役立つものをと思ったけれど、わからなかったのでお祝い金をと思ったんです。 それだけじゃ味気なかったのでプレゼントもつけた、いわば付属品でした。 初子だしお祝い金が多いことはないと思いました。 そんな風にお祝いを返されたのに、今度お礼をするねと言われ困惑しています。 お返しを貰うほどのプレゼントではないんです。 どうしたらお断りできるでしょうか。

  • 男ばかり3人目出産の友人への出産祝い

    今度友人が3人目の子供を出産するのですが 今2人いる子供に続き、3人目も男の子のようです。 出産祝いを送るにあたり、何にしようか頭を悩ませています。 子供のものはすべてそろっているだろうから、服やおもちゃをあげても 正直いらないだろうなとも思うんです。。。 ただ、現金や商品券などの金券(ギフトカード)は避けたいです。 金額は3,000円程度を予定しています。 プレゼントの案がございましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • メッセージカード

    年上の彼に誕生日プレゼントを用意したのですが、プレゼントに添えるメッセージカードの文章が浮かびません。 あまり重い内容や長文は嫌ですし… 男性の皆さんは、彼女からのメッセージカードに何て書かれていたら嬉しいですか? 因みに彼とは13歳離れています。

  • LINEのお祝いメッセージについて

    至急です。長文失礼します。誕生日のお祝いメッセージとしておかしくないか確認していただきたいです。お互い大学生で相手は異性(女性)です。 高校の同級生でめっちゃ仲良くしてくれた人で今もちょくちょく連絡する仲です。LINEのメッセージカードを送ったら、メッセージカードありがとうと来た後の返しです。 どういたしまして。改めて誕生日おめでとう!たくさん相談に乗ってもらったり、本当にいつもありがとう。俺にとっての一番の親友です!これからも色々相談に乗ってもらうことがあると思うけどよろしくね。おかしくないですか?何か付け足したほうがいい言葉などあれば教えてください。※気持ちが伝わればそれでいいというのは分かってますが、お祝いメッセージを送るというのが初めてなのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう